見出し画像

舐達磨

 前にもこのnoteで紹介しましたが、今1番ヤバイHIPHOPアーテイスト舐達磨。レペゼン熊谷の3人組についてです。

 ビジュアルもトラックも、ラップも歌詞もかっこいいのですが、何よりも人気の理由はきっと生き様なんだと思います。彼らのPVには必ず大麻が出てきて、必ず彼らはその中で吸っていて、さらに歌詞の中でも大麻について語っています。

 善悪は置いておいて、その映像からは「覚悟」や「決意」が感じられるんですよね。法を違反していることは私も悪いことだと思っていますし、子供は見るべきアーテイストではないと思うし、自分の子供がああなったら困るし、僕自身も絶対やりません。

 ただ、未だかつて法を犯している姿を堂々とさらけ出したアーテイストっていなかったと思うんですよね。もちろん捕まる危険もあるし。それなのに、彼らは平気な顔してオープンにしちゃってる・・・何にも囚われないその姿に「憧れ」を抱くのだろうなと。

 それにしても本当にいつか捕まるのではないかと心配です。ファンとしては独自の姿勢は崩して欲しくないけど、捕まって音源が聞けなくなるのは嫌だなあと複雑な気分です笑

 さてそんな金曜日です。もちろん紹介する曲は「LifeStash / 舐達麻」っす。これに比べたらおじさんのラップは柔だね・・・でも聴いてくださいね笑


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。