見出し画像

ファッションのお勉強

 お仕事の勉強とか全然してないのに、最近はファッションの勉強ばかりしています。いやービンテージ古着やら知らない新しいブランドやら知らないことがいっぱいありますよね。

 お勉強のテキストはYouTube。そして講師はこのお二人。一人は以前にnoteでも紹介したアニキこと片野英治さん。この方は主にビンテージ古着担当。テキトーさと「グルーヴ」「油断するな!」などキラーワード満載のとても陽気なおじさんです。でも、古着の知識が半端ないしかっこいいです。

 そしてもうお一人がシトウレイさん。この方は世界的なストリートスナップの写真家さんです。こちらはセレクトショップ担当。いろんなショップの新しいブランドを紹介してくれます。とっても明るくてチャーミングでこちらも見てると幸せになります。

 楽しい雰囲気で好きなファッションの知識も得られるって最高のコンテンツだなーと。もうね1杯飲みながら見ると最高っすよ!



僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。