見出し画像

いやまさか

ネットで自分の名前って皆さん検索するんですかね?

ひょんな事から、今日自分の名前を検索したんですね。僕の名前は珍しいし、特に世に名前はでていないから何も引っかからないだろうと思っていたら、ある文学賞がヒットしたんです。

それで、中を見てみると多分僕が書いた小説が2次選考を通過していて、総評も書かれていて…

でもね、出した事さえ憶えていなくて、タイトル見てもどんな内容だかも…この頃、多分僕は書き殴っていて、文学賞も送りまくっていたから記憶になく…

どんな小説だったか気になり過ぎて、今会社から早歩きで帰っているところです笑

あ、結局文学賞はとれてなかったんですけどね。あの頃の僕は、いったい何を書いたのか…ペニーレインといなかった事は確かです。

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。