見出し画像

SONE 5thアルバム          「City Boy Life」リリースしました

 SONE 5thアルバム「City Boy Life」リリースしました。みなさんよろしければ聴いていただきたく。

 トラック制作からラップ、マスタリングまで全部1人でやっているわけですが、その中でも1番大変なのがプロモーションです。大変というか難しいと言うのが正確かな。

 インスタ、Twitterはもう飽和状態でなかなか拡散されるわけでもなく、ココナラなどでプロモーションしてくれるサービスを利用しても必ずしも狙ったターゲットに聴いてもらえるわけではありません。

 本当に小さな実績ですが、僕の曲で今現在までに8000万再生されている曲もあるのですがこれはもう運によるもので何がそこに繋がったのかはよく分かってなかったりします。

 とは言え、何もしなければ誰の耳にも届かない。結局はコツコツと多角的にプロモーションをしていくしかないのですよね。それでどこかで、たくさんの人に聴いてもらえるチャンスを待つ。

 音楽に関わらず、制作して終わりではないので世に出してからが勝負なのです・・・とは言いつつ、誰かにその辺りをやって欲しいと思ってる今日この頃ではありますが・・・頑張ります。

 とりあえず今日は一旦休憩!溜まっていた映画でも見ようかなと。皆様も良い休日を。

 

<アルバムはこちらから>

<PVはこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。