見出し画像

自己紹介します!~お仕事について~

はじめまして!五十嵐 順一(いがらし じゅんいち)です。

2020年の5月から、個人事業主としてコーチングや企業さんのお手伝いをしています。
今は仕事自体のボリュームは抑えていて、本格的なコーチング事業の展開に向けての準備を並行して行っています。
自分の中では人生の「充電期間」と位置付けています。

※【2020年9月追記】
充電期間にしようとゆるりと考えていましたが、2020年7月から本格的にコーチングサービスを開始しています。
※【2021年6月追記】
引き続きガッツリ個人様、企業様にコーチングを提供しております。
CTIの上級コースを修了し、CPCC(米国CTI認定), PCC(国際コーチ連盟認定)の取得まで間近…なはずですw
意外とこの記事を読んでいただいているので、ホームページも貼っておきます。

今回は、これまでのお仕事について書いてみようと思います。

プロフィール

画像1

五十嵐 順一(いがらし じゅんいち)
1985年生まれ。東京生まれのオーストラリア育ち。
1個下のいつもやさしい奥さんと、2歳のやんちゃでイヤイヤ期盛りな息子との3人暮らし。
人生で一番大切なものは、家族。
ミスチルが大好き。またライブ行きたいなぁ。

お仕事① NEC:海外事業

担当地域は欧州・中近東・アフリカをメインに最後は東南アジアも。
営業企画や新サービスのマーケティングを中心としつつ、込み入ったトラブル対応やSCMなど、「海外担当は何でもやれ」をモットーにとにかく何でもやってました。
3年間ほど、フランスとオランダへの駐在も経験しました。
おかげでヨーロッパ大好きです。

お仕事② NEC:海外新規事業

ゼロから事業を立ち上げる経験をしたいと自ら手を挙げて、農業ICTの新規事業をやっている部署に異動しました。

それまでの企画にカスタマージャーニーやジョブ理論を導入したり、「本当にこのソリューションで顧客は喜ぶのか」と、とにかくしつこいくらい顧客の声を聴くことに努めました。
こんな事業なので、出張先は東京ドーム何個あるんだぐらいのアメリカのトマト農場です。打ち合わせは炎天下の下、半そでにサングラスでした。笑

お仕事③ ユニファ:新規事業企画

その後、ユニファというスタートアップに転職します。

保育園向けのICTのサービスを開発・販売している会社で保育園向けの新規事業を企画したり、海外展開に向けての準備も行っていました。
世界最大規模の家電見本市(ドイツ・IFA)でピッチをしたのも良い思い出です。自分史上最高に熱を込めたピッチです。

そしていま。

2020年の4月末にユニファを退職し、個人事業主となりました。
コロナは関係なく、まずは仕事のボリュームを落として家族の時間を大切にし、心身ともにリフレッシュしつつコーチングの事業展開に向けた準備をしています。

お仕事についてはこんな感じです。
もう少し違った側面からも自己紹介記事は書いてみようと思います。
どうぞよろしくお願いします!

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?