見出し画像

ジョーイ、ジョーイ、ジョイ・トゥ・ザ・グローブ

ひとを楽しい気持ちにするのがお菓子だ!

ぼく自身は普段BSってあまり観ないんですけど、海外の料理番組を無料で放送しているチャンネルがあるって知ってました?

BS258チャンネルの、「Dlife(ディーライフ)」です。

ディズニーのアニメや映画を放送しているチャンネルだと思っているひとが多いので、意外と盲点なんですよね。

ククブクでもおなじみのジェイミー・オリヴァーや、

ナイジェル・スレイター、

ナイジェラ・ローソンなどがホストを務める料理番組が放送されています。

そういうプロの料理家たちの番組に混じって毎年放送されているのが、イギリスの国民的料理コンペティション番組『ブリティッシュ・ベイクオフ』。

どんな番組なのかは、こちらのククブクの過去ストーリーをお読みいただくとして、

今日はこの番組の第9シリーズ(2018年)で惜しくも決勝で敗れたふたりのうちのひとり、キム=ジョイ・ヒューレットのcookbookをご紹介します!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?