見出し画像

食材もユナイテッドしたキングダム

モダンブリティッシュ料理店のcookbook

あと半年も経たずに平成が終わろうとしていますが、この30年のあいだに世界の料理シーンは大きく変わりました。

その最たるものが、「エル・ブジ」の分子ガストロノミー革命ではないでしょうか?

https://kukubuku.net/%E6%96%99%E7%90%86%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%9F%A5%E3%81%AE%E5%B7%A8%E4%BA%BA-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96db%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%88-bc7e7e359476

そしてエル・ブジ卒業生たちは世界各国でいまも活躍を続けていますが、そのうちのひとりジェイソン・アサートンが、11月にcookbookを出しましたので、今日はそれを見ていきたいと思います。

イギリスの飲食業界の専門誌「ザ・ケイタラー」のウェブ記事を元にお届けします。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!

https://kukubuku.net/%E9%A3%9F%E6%9D%90%E3%82%82%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0-7b9bd08478ed

(なんか最近Mediumへのリンクが正常に貼られないんですけど、何か意図があるのかな……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?