見出し画像

暴動はグリルの上だけにしてね

バーベキューのスキルを向上させる10冊のcookbook

梅雨が明けたら自宅の庭で、あるいは公園で、社会的距離を保ちながらバーベキューなんてのもいいですよね。

毎年この時期になると、フード情報サイトでもバーベキューの記事が取り上げられるようになって、あぁいよいよ夏到来だなあと思わされます。

そして同時にいつも考えるのは、移民国家であるアメリカにとってバーベキューとはどういう意味があるのか、ということ。

そもそもなぜ人間は動物を焼いて食べるようになったのか?

そしてバーベキュー職人の実際の働きぶりは?

もしそういったことに興味があるなら、マイケル・ポーランの『人間は料理をする』の上巻に詳しく書かれているので、一読をおすすめします。

これ、そろそろ早川書房さんあたりが文庫化してくれるといいな。

時間がないひとは同名のNetflixドキュメンタリーを見てもいいかもね。

さて今日はそういう教養的なことは抜きにして、とにかく美味しいバーベキューを食べたいひとのため、ハースト・グループのフード情報サイト「デリッシュ」から、「夏料理を1レベルアップさせるグリルcookbook10選」の記事を読んでいきたいと思います。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?