ランキング2

金曜日のcookbookランキング

#076 ジェイミーは食糧大臣

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

7月第1週のランキングをお伝えします。

ワールドカップでの日本代表の活躍は予想外でしたね。

グループリーグ最終ポーランド戦では、終盤の時間の使い方が議論になりましたが、これはサッカーを昔から観ているひとならだれもが知っていること。

むしろ、そんな戦術をとれるようになった日本代表の成長に目頭が熱くなってしまいました。

ドーハの悲劇の教訓は、ちゃんとこうして役立っているんですね。

残念ながら決勝トーナメント1回戦で日本はベルギーに善戦するものの敗れてしまうのですが、これも歴史上の日本代表の試合のなかでもいちばん面白かったんじゃないかと思います。

あー何度観ても悔しいなぁ。

あと1m、足が届かなかった昌子の帰国後の単独インタヴューを観ましたが、きっと彼もプレミアかリーガに挑戦して、この教訓を将来の日本代表のメンバーに伝えていくんでしょうね。

サッカーの話題は尽きないので、さっそく今週もcookbookランキングを見ていきましょう!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?