見出し画像

朝ごはん以外でも食べてご卵

世界中から集めた卵料理のcookbook

あと1か月ほどで「イースター」。

Googleでイースターを検索すると、「そもそも何をすればいいの?」なんてまとめ記事が出てきますが、いったい何に追われてるんでしょうかね?

特にキリスト教を信仰してないのなら、別に何もしなくたっていいんですよ。

そういうのに年がら年中追われていて、疲れないのかな……。

イエス・キリストの復活を祝うイースターは移動祝祭日で、2021年は4月4日に当たります。

人びとはこの日まで肉や乳製品、卵などを節制しているんですが、この日に食べることが許されるようになるので、イースターの日には卵やバターを使うパンなどが食卓にずらっと並びます。

そして子どもたちはさまざまな彩色を施されたイースター・エッグを探す遊びを楽しむんですよね。

これが転じて、最近ではプログラムに仕込まれた隠し機能や隠れキャラのことを「イースター・エッグ」と言ったりもします。
さて、前置きが長くなりました。

今日はどのページも卵料理ばかりの、卵をシングルテーマにしたcookbookをご紹介したいと思います。

1月26日付け、英「テレグラフ」紙のWeb記事からです。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?