ランキング4

金曜日のcookbookランキング

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

8月第4週のランキングをお伝えします。

「お盆進行」って、ふつうお盆より前が忙しいじゃないですか。

でも今年はなぜかお盆明けすぐの〆切が多く、お供え物を食べてお腹いっぱいになった原稿用紙(もちろんデータ入稿なので精神的な)たちの列を送り火を焚いて送る、文字通りの「お盆進行」でした。

まあ天気もあまり良くなかったので、出かけられなかったことも良しとしよう。

そんななか、ちょっとだけでもお盆らしいことをしようと、妻と近くの河原へジョロウグモを探しに行きました🕷🕸

その日は、分厚い雲が空をおおった蒸し暑い不快きわまりない日。

目当てのジョロウグモは桜の木の周りなどにたくさんいました。

↑これは別の場所のジョロウグモの写真ですが。

しばらく歩いていると、ソフトボール場のあいだの通路に鳩が大量に群がっているのを発見。

鳩たちも相当暑かったんでしょうね。

水たまりにたまった水を代わる代わる浴び、暑さをしのいでいるのが印象的でした。

昨日今日あたりはだいぶ暑さが和らいだ感じがしますよね。

このまま涼しくなってくれるといいんですが……。

それでは今週のランキングを見ていきましょう!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?