見出し画像

キレイな花には味がある

エディブルフラワーのcookbook7選

日曜日の朝はEテレで『趣味の園芸』を見てから、『日曜美術館』に流れこむ。

そういうルーチンになっています。

やっぱりククブクみたいなブログを書いている身としては、野菜に関する知識もきちんと持っておかねばならないのでね

『趣味の園芸』は3部構成になっているんですが、前半の30分は野菜や果物などの家庭菜園がテーマ。

「太陽のベジ・ガーデン」に出演している藤田先生、親しみやすいキャラクターがとても好きです。

途中人形劇をはさんで(これも好き)、番組後半は昔ながらの趣味の園芸。

むかしは草花にはそれほど関心がなかったのですが、最近は興味を持って見ています。

やっぱり自宅で仕事をすることが多くなって、部屋に観葉植物を充実させるようになったからかな。

さて、これを書いている今日は日曜日だということもあり、今回は花に関するcookbookをご紹介したいと思います。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?