見出し画像

この夏、GO TO グラフィックノベルはいかが?

海外に行けなければ海外コミックを読めばいいじゃない

サイモン・ペッグとニック・フロストが出演している映画『宇宙人ポール』。

最近Netflixで見られるようになったので見ましたが、あっという間にハマっちゃいました。

主人公はイギリス出身のSFオタクふたり組。

ふたりは海を渡ってアメリカ最大のコミック・コンベンション、「サンディエゴ・コミコン」に初上陸を果たすのですが……。

これ以上は実際の映画をご覧くださいね。

この映画ではコミコンのシーンが冒頭と最後のところで出てくるんですが、自分たちの好きなものに対する愛があふれていて、すごくいいなあと思うんです。

残念ながら今年のコミコンはオンライン開催となってしまいましたが、

そのおかげで日本の自宅からも参加できるようなので、覗いてみたいと思っています(執筆時未開催)。

さて、今日はそんなコミコンでも大人気なジャンルのひとつ、グラフィックノベルの世界をお届けしたいと思います。

元記事は、フード情報サイトEaterの7月14日付のこの記事。

食にまつわるグラフィックノベル、いったいどんなものがあるのでしょうか?

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?