見出し画像

迷うって、青春だ!!青春ど真ん中「チキンタツタ」は酸っぱい味がした!!期間限定2021年1月27日(水)~2月下旬予定

マクドナルドを愛してやまない後藤純です(笑)
いつの間にか毎週マクドナルドを食べなくてはいけない環境になった今日この頃・・・
期間限定メニューでメリハリのあるマク活です(笑)
前回の「ビッグマック」につづくメニューは「チキンタツタ」今回は漫画「タッチ」とコラボレーションです。

「タッチ」のヒロイン・南ちゃんが「チキンタツタ」「瀬戸内レモンタルタル」のどちらにしようか迷う内容のCMに目を奪われた方もおられるのでは?歌手の岩崎良美さんによる「タッチ」の替え歌「タツタ」が青春時代を思い出させてくれ心も奪われ、新作チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルで口まで奪われる人気爆発間違いない期間限定商品を今回ご紹介です!!

チキンタツタ

チキンタツタ (3)

「チキンタツタ」は日本オリジナルメニューの代表格で、1991年に初登場して以来、長年多くのファンから愛されています。
そうです!!今年で30周年の人気商品です!!
あれ?「チキンタツタ」って期間限定?とうちの奥さんは言っていたぐらい馴染みのある人気メニューです。
2004年の鳥インフルエンザの影響、オペレーションの問題の理由から販売終了し、再販を熱望され2009年から期間限定で販売されています。
最近では年1回ペースの期間限定が定着している「チキンタツタ」です。
オリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした日本オリジナルメニュー!!!

チキンタツタ (6)

今回の「チキンタツタ」は「タッチ」とコラボレーション。甘酸っぱい青春をイメージした「瀬戸内レモンタルタル」に「ひとくちタツタ」、「ごはんチキンタツタ」までレパートリー豊富!!!そう!迷います!!

迷うって、青春だ。

サブタイトル間違いなしですね(笑)

チキンタツタ (1)

定番の「チキンタツタ」も試したいとことですが・・・

瀬戸内レモンタルタル

チキンタツタ (4)

チキンタツタ (2)

やはり今回はこちらを・・・

青春の味の甘酸っぱさとは・・・確かに!!!

レモンの風味が効いてて、タルタルソースの濃厚なコクと相まって爽やかな青春が押し寄せてきます(笑)
ソースのまったり食感が、ザクっとしたチキンパティとシャキシャキキャベツを際立たせ、フワッとバンズで包み込む・・・

ゲームセット!!!

食事を楽しんだのに、一試合終えたような気分になったのは、青春を感じたからでしょうか(笑)

◆チキンタツタ® 単品390円(税込)
販売時間:開店~閉店まで(どの時間帯でもご購入いただけます)

◆チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル 単品420円(税込)
販売時間:開店~閉店まで(どの時間帯でもご購入いただけます

◆ひとくちタツタ 200円(税込)
販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

夜マックにはごはんシリーズまで登場する「チキンタツタ」期間限定

チキンタツタ (6)

是非、この機会にお試しください。

実は・・・

オリジナルトリチ

オリジナル「トリチ」が一番好きな組み合わせなんですけどね(笑)

あと・・・タッチ世代ではなく、H2世代です・・・

今回もマクドナルド愛は語りきれていませんので
後日、しっかりとマクドナルド愛について語ります!!

最後に

後藤又兵衛

今回は「マクドナルド」の「チキンタツタキャンペーン」について語りました。次回こそはマクドナルドの熱い思いを語りたいと思います(笑)誰が興味あるねん!!ですよね・・・
マクドナルドが好きすぎて、マクドナルド株を購入し続けたら株主優待券で毎週マクドナルド食べる生活になりました(笑)
普段は、歴史、温泉、旅行、読書、紅茶について好きなこと好きな感じでブログ書いております。
仕事でたまにビジネス的なブログも書いてますので、少しでもご興味いただければ幸いです。
これからも後藤純をよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?