【JUNGLE BREWERYクルー日記】クラフトビールの飲み比べをしました!
見出し画像

【JUNGLE BREWERYクルー日記】クラフトビールの飲み比べをしました!

junglebrewery_crew

こんにちは!JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)クルーです。

先日JUNGLE BREWERYのクルー同士でクラフトビールの勉強のために飲み比べにいきました!!3人でいろんな種類のビールをたのしみました!

さっぱりしたものから濃厚なものまで、スタイルが同じものでもそれぞれ違った味わいがあることを改めて実感しました!ひとくちにクラフトビールといっても奥はまだまだ深く、どんどん好きになっていきます!

ビールを楽しみながら、JUNGLE BREWERYでおいしいビールをつくりたい!おいしいことはもちろん、ビールのレシピによって世界や日本が抱えている問題に貢献したビールをつくりたいと盛り上がりました!
たのしみながら真剣な話も同時にする有意義な時間となりました。

JUNGLE BREWERYは現在、廃棄野菜を活用したエシカルなビールや、地域問題のひとつである高齢化に貢献するべくつくられたビールなど、おいしいことはもちろん想いをこめたビールをつくっています!
ここでそんなJUNGLE BREWERYのビールをひとつご紹介します。

【ビール紹介】
《HAI-SAI TURTLE(はいさいタートル)》
ABV:5.5%
Style:Shikuwasa IPA
高齢化が進む沖縄の地域で、民家の庭に多く実っているシークヮーサーの収穫をおじぃ、おばぁがする機会が増え、転倒の事故も比例して増えてきております。
そんな中でJUNGLE BREWERYとしても何かお役に立てないかと考え、若者たちでシークヮーサーを収穫しクラフトビールの副原料として活用してできたのが【HAI-SAI TURTLE(はいさいタートル)】です。
IPAの苦味をベースに、シークヮーサーの爽やかさが特徴的です。

JUNGLE BREWERYはこれからも「たのしいはツクレル」のモットーとして、活動を行っていきます!イベントやビールの開発はもちろん更に活動をひろげていきます!
そんなJUNGLE BREWERYの活動にぜひご注目ください!

◆◆JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)◆◆
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする無類のクラフトビール好きにより結成されたクラフトビールに特化した「何でも屋」です。
少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。
近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。

ジャングルブルワリーHPこちら
公式Instagramはこちら
公式Twitterはこちら

#クラフトビール #クラフトビール好きな人と繋がりたい #ジャングルブルワリー #JungleBrewery #brewery#エシカル#サステナブル#SDGs


お読みいただき、スキありがとうございます!!
junglebrewery_crew
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好き3人が立ち上げた、クラフトビールに特化した「何でも屋」です。ビール関連のイベント運営・支援、エシカルビールのレシピ開発をしています。 公式HP(http://jungleandbrewery.com/