見出し画像

差別と偏見〜家族ではない私

 私が最も性同一性をカウンセリングをして驚いたことは、「子どものために、どうにか助けて欲しい。」という、当事者の親の言葉でした。子どもは恵まれない環境で生まれた者を除く、殆どの人は愛情をもって育てられるのが一般的です。

 しかし、私はそうではありませんでした。詳しくは書かないつもりですが、そうではなかったのです。一番の差別と偏見は親族だったのです。旧家の後継者として産まれたこと、そして、それが、「男の子でなくてはいけなかったこと。」

 私は祖父が危篤の時に、親族ひとりひとりに土下座をさせられました。ストレスというものは、誰かが標的になるものです。そして、それでは終わらず、「村八分」となったのです。

 もし、私が男の子だったら、キレて暴れて居たかも知れません。そんなことは私にはできなかった。できないことを知って居るから言えるのです。

 私は主人を亡くした時、実父からお金が入りました。しかし、それは、「手切れ金」でした。

 人に迷惑をかけず、ひたすらに我慢し続けた私の47年間。

 あなたならどうしていますか?

よろしければ、サポートを宜しくお願いします。大切な事に使わせて頂きます🙇‍♀️