見出し画像

Vol. 19 森林浴と、長瀞と。

Ciao! 


雨が降ったり寒かったり満月だったり。(ラジバンダリ、、、世代じゃないのに言いたくなるw)
皆さま体調いかがですか?

たぶんウェディングブーケって品種。

梅雨って本当に来るんだなぁって、梅雨入りのたびに思う。
桜が咲いた時も、春って本当に来るんだなぁって思ったり。
何年も経験してきてる四季の移ろいだけれど、気配がすると少しびっくりしちゃうのはどうしてだろう🤔

荒川って上流はこんな長閑なのかー

先日は彼と長瀞へ。
お誕生日のお祝いでドライブデートに連れてってもらいました😙
好きな海の近くに移住しちゃうほど、俄然海派で生きてきたわたしですが、この頃山派に移行しつつあって。
一人でお休みの日は鎌倉の山をお散歩したり、公園に行ったりしています。
神社の脇道から裏山に入れたり、鎌倉は山と密接なのです。

探検、探検。

山や自然のたっぷりある場所に入った後、肩こりがスーッと抜けて気持ちいい。しかもよく眠れるのが癖になってます🌿
ちなみに彼は”山の人”なので、自然の中にいる時が一番気が抜けてて、とっても素直。合ってる場所にいると人っていい顔するんですよね。
わたしは今だに自分がどこでいい顔してるかわかんないから、模索中

長瀞って、初見でみんな読めました??


わたしはなんて読むの?ってところから始まって、言葉の柔らかさとキャンプ地って言葉から自然が豊かなのかなぁっていろんな想像を抱きながら行きました。
初めて訪れる場所ってすっごくワクワクしますよね!
実際に訪れた長瀞は、夏帆ちゃんが出てくる映画の舞台のようなノスタルジックな街。
観光地なんだけど、地元の人が元気で笑い声がお店から漏れてくるような場所でした。自然と居住区が近い感じがして、人が人らしい。
初めてなのにホッとする。キャンパーさんとか自然好きにリピーターが多い理由がわかりました😊

梅雨っぽい曇り空

わたしたちは上長瀞から川沿いを歩いて長瀞に入ったんだけど、その道がなかなかワイルドで笑
多分あれは哲学の道って地図にあったところなんだけど、
ツタに顔をぺシッとされたり、ブーンと虫が抜けてったり。
まさに自然に触れながら哲学の道を抜ける。
二人とも足元気にしながら黙々と歩いてた時があって、まさに無。
無の時間に思考が形成されるような、、、
なんて悟りが開けそうになるような、強烈な自然。
ちょうど雨が降った後の晴れた日だから、いっぱい生長してたんだろな。

哲学の道の先には有名な石畳が🪨
川に侵食された断層が綺麗に見えて、雄大とはこのこと。
最近勉強していた植物群落や断崖の植生が目で見て確認できました〜!
梅雨時期だから水量が多くって、水の色は濁ってたけど、
それでも綺麗!春秋は澄んでて綺麗そう。
夏は飛び込みたくなっちゃうんだろうなぁー。

\ ヤッホー /

ひとの少ない時間に行けたので、岩に座ってぼーっと滝を眺めたり。
野ばらを観察したり、のんびりと過ごすことができました🤍
たくさーん深呼吸して、太陽浴びて。
このリフレッシュが今欲しかったんだなって、思いました。

お蕎麦もおいしかったー

気の向くまま気の向く場所へ行ける贅沢。
ありがたいことだなぁ。
しっかり癒されて、次のステップへ。
自主的な活動が多い自営業への道だから、自分で上手にコントロールしないとね。
たのしいを積み重ねた、その先に見える世界に到達できたら、わたしはどうなってしまうんだろうなぁ。
幸せすぎて溶けちゃうかも🤤

誕生日ケーキ代わりのかき氷♡
阿左美冷蔵さん、最高でした!

それでは皆さま、今日も良い一日を!
最後まで読んでいただきありがとうございます🍧


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

あなたの植物愛が活力です! ワタシの夢の実現に向けて、励みになります。 事業がカタチになった時にリターンができるよう、頑張りますね* よろしくお願いいたします!