見出し画像

Vol. 30 Ciao tutti! 1年ぶりのnote。また書こうと思ったワケ。

Ciao!お元気ですか??

ずいぶん、お久しぶりなnote。
ちょっと。
いや、しばらくの間、ココロがお疲れモードでした。

モヤモヤうつうつしてた

なんだかなぁ〜って、気持ちが上がらないことが多くあって。
目眩で朝、ベッドから起き上がれなかったり。
PMSもメンタルがズーンってする方向で発症してくるから、
悲しい気持ちが溢れて涙が止まらなくなった日もあった。

癒されますなぁ

身近な人にほど心配されたくなくって、人と会ってる時は元気にいられるんだけど、
一人になると、人からぶつけられた(そう受け止めてた)何気ない言葉が脳裏でグールグルして眠れなかったり。
もうすぐ、35歳。
周りの同世代は、もう違う悩みや価値観で動いていて。人と比べてしまっていたのも、要因の一つかなぁ。

そんな日ばかりじゃないけど、
そんな感じの多い1年でした。

無理はしない。 やっとうつうつ期から抜け出せた春

さくら、見れた。

自分の心のコップから、溢れただけの愛を人に与えなさい。

パラっとめくった本

どこかでキャッチしたこの言葉が、
わたしを前に進ませてくれた。

不安でいっぱいいっぱいになってても、
前向きな発言と行動をすることで、
前を向けると思って歩んでいた。
本当のことは、誰にも言えなかった。
そのことが自分の首を絞めていって、
どんどんと根っこの元気が無くなっていた気がする。

今は。
かなり楽ちん。
辛い時は辛いというし。(そんな曲あったね)
もう無理しない。

うつうつ期の始まりはわかんないんだけど、自覚したのは9月かなぁ。
起きれないのと、10円ハゲに気づきまして。
これはメンタルきてるなぁと。
そして、好転したのは、今年3月。
引越ししました(^O^)

おうちは好き。

彼と同居の予定で、江ノ島の近くから、真反対の田舎へ。
周りは農地に囲まれていて、大きな建物はイトーヨーカドー( ;∀;)

(2人以上のキャパに住ませてもらっているけど、まだお一人さまです。
同居の予定、で、今。これも元気のなかった要因の一つなんだが。ある問題で一緒に住めてないです。)

まぁ、とにかく。
住む場所が変わって、田舎になって。
1ヶ月経った時に、なんだかメキメキと内側からやる気が出てきたんです。
発信しよう!繋がろう!と。

たぶん、(いや、絶対)寂しいんだと思う(*´ー`*)

江ノ電の線路沿いに住んでました。

周りにときめく/ボーッとできる場所をまだ見つけられていなくって。
1ヶ月チョロチョロしても見当たらなかった(´-`)
そして、近くに会える友達も話せる個人店もない。
さすがに一人ぼっちは寂しい!

これらは、原動力には十分だなぁと思います。
寂しさがバネとなり、復活しました(`・ω・´)

蘭を着生すべく、木片探しをしたい。

新生活でも変わらず、
植物を育てて、ハーブを調合したり、お花を活けたり。
家庭菜園は彼と共作なので前よりプランターおっきくなりました(=´∀`)人(´∀`=)
楽しいことはやっぱり植物に触れることみたい。

これからのこと

自分が書いたり発信していて、心地よいなぁと思った
noteとthreadsを中心に更新していこうと思っていて◎
どちらもマイペースに、ちょいちょいやっていこうかな。
よかったら、どちらでも仲良くしてください

それでは、また⭐︎




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

#新生活をたのしく

47,924件

あなたの植物愛が活力です! ワタシの夢の実現に向けて、励みになります。 事業がカタチになった時にリターンができるよう、頑張りますね* よろしくお願いいたします!