見出し画像

俳句練習・その3


シーグラス少女のサンダル海開き

白い雲花火の燃え殻海開き


【恋】

風鈴や去年の恋は忘れたり

額の花幼き恋の欠片かな


【アンドロイド】

花火咲くアンドロイドの夢のまにまに

花吹雪アンドロイドの目に泪



【漱石×アンドロイド】

白百合やアンドロイドの夢の中

星の破片真珠貝墓標百年の恋


【オノマトペで】

たとうたとと更けゆく夏の夜管弦楽

しゅぷるるる台所の桶蜆の子

ざざんざざ答案の山夏の宵


【ゲーム×国際化】

おめでたしゲームの中の春節哉

春節やモニター越しに獅子が舞う


【自由に…】

・桜の実ぽきりぽきりと待ち合わせ

・蜜蜂や薔薇の香に酔ひ眠りたり

・鈴虫や裏の空き家の騒がしく

・地麦酒や泡で満ちたる夏の宵

【ふきのとう】

蝦夷に吹く風の味なりふきのとう


【春の奈良の思い出】

八重桜小鹿の鼻の濡れ光り

散華かな大仏さまのてのひらへ


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?