見出し画像

日々雑感その②

エッセイのこと

最近、筆不精でnoteから遠ざかっていた。
特に忙しいというわけでもないのだが、不思議なもので少し書かずにいたら、いざ書こうとするとなかなか筆が進まない。

けれど、僕の記事を楽しみにしてくれている(?)数少ない愛読者のご要望にお応えするためにも、久しぶりに筆を執ってみよう。

先日、仕事の関係で奥大和に関するエッセイを書いてほしいとの依頼があり、自己紹介を交えて駄文をひねり出し、ネット上で公開した。
 奥大和というのは、奈良県南部および東部地域を指しており、僕が住む明日香村や勤務地である御所ごせ市も含まれる。

公開先のサイトは、奥大和に住む人たちがライターとなり、そこでの生活や”自分史”をふり返りながらエッセイ風の文章を書いていく・・・といった趣旨で、どの記事もみな、とても人間味があふれていて楽しく且つ味わい深く読んでいただけると思う。

このような機会を与えてくださった担当のK.A.さん、この場を借りて感謝申し上げます。

ということで、興味がある人は、ぜひ当サイトを訪問していただきたい。

肝心のアドレスだが、直接お伝えせずにヒントを。
(「ぜひ」とか言っておいてスミマセン。。)

「奥大和」

いやもう本当、すぐにわかると思います。

追伸

・・・って書いてから、あらためて「奥大和」で検索してみたら、迷子になりました。ということで、あらためてヒントを。

「ローカルライフジャーナル」

今度こそ、すぐにわかると思います。

(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?