見出し画像

noteはじめました~考えたことを発散する場所~

考える時間が多い自分にとって、考えたことを発散する機会が無いなぁということで、思考をまとめるという意味でも、このnoteに綴っていこうと思い、開設してみました!

たまに覗きたい人は読んでくれたら嬉しいし、読みたくない人はそもそも訪れないという仕組みが、情報過多の現代にフィットしている感じ。SNSでは見たくない人の目にも届いてしまうので、ひっそりとnoteに、周りの目を気にせずに書いていく、というのも良いなと思って。

自分の想いや考え方を他者に伝えることの難しさは日々感じているけれど、だからと言って伝えることを諦めてはいけない気がして。

自分の中で複雑に絡み合っているモノ、なかなか理解されにくいモノこそ伝わった時は嬉しいし共感してくれた時は安心する。そんな体験をしていきたいし、他の方のnoteを読んで共感を増やしていきたい。

「心」で悩む人に届くnoteになってほしいと願いながら書いていこう。





読んでいただきありがとうございます☺︎