見出し画像

明日香村の春

私が住んでいる明日香村では、今年の桜もいよいよ終わりを迎えつつあります。家の前を流れる飛鳥川沿いの桜は、少し長持ちしてくれましたが、ぼちぼち葉桜になりかけています。

3月の終わり頃、咲き始めの頃はこんな感じでした。

2022年3月22日 飛鳥川沿いの桜


昨日はこんな感じでした。たまたま上弦の月が入り込んでくれました。お月さんも花見に来たのでしょうか。

4月9日 桜と上弦の月


そして今日、気温が上がり、桜も葉桜に近づきました。

4月10日 桜と妻とミロク


そうそう、満開の時はこんな感じでした。

4月2日 飛鳥川と満開の桜


これからは、暑い夏がやって来ます。
 大和盆地は夏暑く、冬寒いのです。

おしまい
 



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?