見出し画像

【〇〇マインド】結果を出せない原因はこれ。絶対にうまくいかない考え方とは?

こんにちは!

ジュンです。


今回お話しする内容は、


これから個人で稼いでいく人に

絶対に直してほしい思考
です。


前回お伝えした

アウトプットができるようになり、


お客様と存分に

コミュニケーションが

取れるようになっても、


いつまでもこの思考のままだと


今後、成功し続けることは

極めて難しい
です。


せっかく、脱サラして

フリーランスになれたとしても

稼ぎ続けることができず


また、会社員生活に逆戻り。


毎日の残業や

上司からのよくわからない

仕事の指示にイライラし、


ストレスも溜まる一方。


また会社に縛られる生活なんて

嫌だと思いませんか?


この思考を直して、

稼ぎ続けることができる

フリーランス
を目指しましょう!


お家や、カフェ、旅行先など

好きな場所で仕事ができて


通勤もないから、

朝もゆっくり寝ていられる。


平日の旅行も、

おしゃれなカフェのランチも

日中の空いてる時間のジムも…


全て満喫して、

自由な生活を手に入れましょう!


ではその、成長しない、

うまくいかない思考とは

一体なにか?


それは

『他責思考』です。


まず、他責思考とは。


他人や周囲の環境に、

ものごとの原因や理由
があるとする

考え方です。


例えば、


職場内で起きた問題が

自分のせいであったとしても

上司や会社など誰かのせいにすることです。


この考えが抜けないと

フリーランスになった時に、


・スキルが十分にあるのに
 フリーランスで稼げないのは
 案件をくれないせい。


・このミスは自分のせいじゃない。
 指示をちゃんとくれなかった
 お客さん側が悪いんだ。


・納期に間に合わないのは
 先方の返信が遅く
 対応が遅れてしまったせいだ。



となんでも

人や環境のせいにしてしまうんです。

本来ならば、

「全部自分の責任」


”自責思考”でないとうまくいきません。


そうでないと

なんでも人のせい、

環境のせいにして


いつしか反省しなくなって、


次第に仕事も依頼されず

収入もゼロになり

また会社員生活に逆戻りです。

個人で稼ぐ、

フリーランスになるということは


会社のように

守ってくれる存在はいません。


全部、”自分のせい”なんです。


案件が貰えないのは

自分の行動が足りていないから。


指示をちゃんとくれなかった

お客様が悪いのではなくて、

自分がちゃんと質問しなかったから。


対応が遅れて

納期に間に合わなかったのも

できることを進めなかった自分のせい。


となんでも

「自責思考」で考えましょう。


そうすることで、

自分の成長にも繋がり


今後そういった失敗もなくなって

信頼される人材になり、

お仕事もどんどん増えるようになりますよ!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!

公式LINEの方から感想をいただけると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?