見出し画像

自己紹介|初めての投稿

はじめまして。Jun(ジュン)と申します。
記念すべき初投稿、まずは簡単に自己紹介から。

簡単な自己紹介

自己紹介といっても私自身の情報はあんまり発信したくなくて。。。
SNSの使用などもあんまりしない私からすると急に個人の情報を発信するのが怖いです。Junというのも本命ではなく、ここで使わせてもらうためにつけた名前です。

年齢

年齢は20代です。

出身地

私は海外で生まれ、海外と日本で育ってきました。
ハーフです。

趣味

趣味は広く浅くです。
いろんなことに挑戦しますが、一つのものをずっとやっているわけではないです。スポーツでしたら、テニス・登山にボルダリングをやったりします。読書も映画も大好きです。観光もとても好きで、いろんなとこに行ったりします。近いうちには海外にも色々と行ってみたいです。

ブログ配信を始めた理由

ブログを書こうと思ったのは自分と同じような考えを持つ人たちとあってみたいと思ったのと、自分らしくない、普段はしないことに挑戦してみたかったからです。
正直うまくいくかはわかりませんが、挑戦してみる価値はあるかと思います。

今の私

私は20代男性でフリーランスエンジニアを職業にやっていきます。
こちらのブログでもエンジニア系のものと私の考えのものを発信して行こうと思っています。
現在月収が100万円近く、ありがたく仕事をさせてもらっています。
100万円!?? すごい!!と思う方も多いかもしれませんが、そこから健康保険や年金・来年の確定申告で払う税金を引けば結構低くなります。
それに20代で月100万円はすごいね〜!と思う方も多いと思いますが、これはかなりの努力と正しいアプローチ(戦略)があったので達成できたもので、正直誰でも達成可能と私は信じています。

過去の私

今の私はとても幸せでありがたく、楽しく仕事と生活をしていますが、昔はこうではありませんでした。
中学校半ばぐらいに親とうまくいかず家を出て祖父母に育てられた
高校中退
何もうまくいかない日々、歯を磨くモチベーションすらない
もう本当に生きたくないと思った日々
そのような経験も今では宝物です。
これを読んでいて、今の生活に不満がある方もたくさんいると思いますが、私から言えることはまず、
いつもお疲れ様!頑張っているあなたがとても立派でかっこいいということです。それに今日から小さい進歩でもいいので何かプラスになることをやろうということです。利益になるか・役立つかを考えずにプラスになると思ったことをとりあえず毎日ひとつやっていきましょう。
2年後のあなたのために。

何を書いていくか?

先ほども言ったように基本的には3つについて書いていきます。
・エンジニア系のもの
・私の意見、考え方
・あなたのためになる発信(お金の知識や男前になるため、あなたがよりいい生活をするための情報など)

それ以外にもニュースなどの記事を時々書くかもしれません。
将来は小さいコミュニティを作ってお互いに助け合ったり、楽しく話せたりできればと思っています。
ご興味があればいいね、コメント、フォローよろしくお願いします!

ここまで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?