見出し画像

ミニマリストとジム通い

この背中、すっきりしたい

ウエスト周りが気になる

年々、お腹が。。。

みたいなお悩みは誰でもあると思いますが、
ミニマリストと筋トレ、特に、ジム通いが

とっても相性が良いなぁと考えていました。

この2月末までは
パワーリフティング の大会にでたり
ジムはゴールドジムで
パーソナルトレーニングを受けて
ウェイトトレーニング中心に
BIG3とか鍛えてました。

でも、世の中の状況を鑑みて
3月からはジムを退会し、
自宅トレーニングに切り替えました。

引越しを機に、
世の中も、GOTOトラベルとか
GOTOイートとか始まり
そろそろジム再開かな〜と思い、

以前通っていてゴールドジムも
通える場所(とっても近い範囲で引越しをした)なのですが、
気分を変えるために
別のジムにしました。

施設的には、ゴールドジムに比較し
✔︎大きな浴槽がある(女性10人くらい入れる)
 *ゴールドジムは、せまぜまとおばあちゃんが3人くらいで
 浴槽が満員でした。

✔︎有酸素マシンも、30台くらいずらっと並んでいる

✔︎パワーラックは2台、ベンチプレスの台は2台、スミスもある

みたいな感じで、かなり理想的なジムなので
新しいところに通うことにしました。

8ヶ月ぶりだったので、
前と同じ重量を持ち上げたりできないし
徐々に勘を取り戻そうと思っています。

それより!
このミニマリスト生活で
(今も冷蔵庫や電子レンジはありません)
色々物を減らして、
無駄を減らそうとしていて、

ミニマリストとヴィーガンは
とても相性が良いと
前の記事でも書きましたが、

ジム通いも相性が良いのです。

それは何かというと、
そう!

お風呂です♨️🛁🚿

できるだけ毎日ジムへ行って、
シャワールームでシャワーだけではなく
浴槽できちんとあったまって、
自宅へ帰るようにしました。

時間帯を選べば、そんなに広い浴槽を独り占めです。

よく、脱衣所まで独り占めの時もあります。

そんなこんなで、先日、引っ越して
新しい住所での初めてのガスの請求書が来ました。

なんと(1ヶ月ではなく20日くらいですが)
1500円でした!

私は、暑い真夏でも、お風呂にお湯をためて入るので、
ガスや水道代はそれなりにかかってました。

お風呂をジムで入るようにするだけで
こんなに光熱費が変わるんだなぁと
感動しちゃいました💦

ジムまでは自転車で6分なので、
雨の日は行かないのですが、
それ以外の日は毎日ジムでお風呂に入るので、
自宅でお風呂にお湯を張るのは
かなり回数が減りました。

ミニマリストです!

ジムの月額は、お風呂に入ろうと入るまいと
変わりません。

それなら、ジムでお風呂に入って、
しかも、大きな浴槽で、
しっかりあったまって、
光熱費が大幅に節約できます。

これから、寒い季節になります。
しっかりトレーニングをして
代謝をあげて、脂肪燃焼頑張りたいと思います🔥💪

よろしければサポートお願いします💓いただいたサポートは有益な情報を得て、シェアするために使いたいと思います。