見出し画像

ハンガリー旅行㉖市民公園内のお城の正体は?

ブダペストの英雄広場の奥はシティパークになっています。

街路樹の木陰が気持ちいい

気温は30度くらいあるのですが湿度が低いので外を歩くのも木陰だったら気持ちいいくらいです。

お城?

手前は池です。日本のようにスワンボートや手漕ぎボートを楽しめます。あのお城では貴族やエリザベート皇妃が滞在を楽しんだのかな?と思ったら建国1000年を記念して建てた物で農業博物館だそうです。

お姫様が閉じ込められていそう


現在は農業博物館が入っています。見ていると農業博物館よりもカフェやレストランの利用者とお散歩で訪れる家族連れが多く、博物館は静かでした。有料の博物館に入らなくても無料の市民公園で十分楽しむ事が出来ます。

思った以上に素敵

公園も素敵だったし、お城のような博物館も素敵だった。博物館の中には入らなかったので無料で楽しむ事が出来ました。お金をかけて混雑している観光地より私はこっちの方が好き。

誰かな?悪役っぽい

この後、一緒に写真を撮りました。この時、写真撮ってくれる?と若いお嬢さんに声をかけられたので「もちろん」と数枚写真を撮ってあげると次はあなたの番よと言って私の写真を撮ってくれました。イギリスからの旅行者で少しだけ雑談😊ひとり旅同士だから生まれる交流でした。お互いに良い旅を!と別れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?