見出し画像

【舞いあがれ!の舞台、長崎の五島列島へ】

五島列島の海辺の風景


何もないところでゆっくりしたら?体と心を休めるために訪れた長崎県の五島列島。新上五島と若松島を訪れました。


世界遺産の『頭ヶ島天主堂』


2018年にユネスコの世界遺産に登録された 「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産である『頭ヶ島天主堂』など有名な教会を訪問。晴れた日にはエメラルドグリーンの美しい海が広がっていました⛪️🏖

港からのんびり1時間釣りした釣果



のんびり島の遊びは釣り。釣竿をお借りして20年ぶりに釣りに挑戦🎣偶然1投目に高級なハタ。2投目に再びハタ👀⁉️1時間でお魚いっぱい釣れて楽しかった🎣🐟✨お魚はお宿でお造りにしていただきました🐟🥢

自分で釣った新鮮なお魚、捌いていただきました


長崎県の五島列島 はNHKの朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の舞台。私が訪れた上五島も小学校の課外学習で磯遊びをしていた海岸、舞ちゃんが通う小学校、長濱ねるちゃんが働いている売店のロケ地。あっ!映った💡ってワクワクしながら放送見てます👀😊

舞いあがれ!のロケ地五島列島にて

舞ちゃんも五島の文化や自然や人に触れて、走ったり、無事にばらもん凧を上げることができましたね^^「失敗は悪いことやない」私も心を落ち着けて、舞い上がれますように✈️

#五島列島 #長崎
#世界遺産 #教会
#舞い上がれ!
#難病 #旅行 #島旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?