見出し画像

貧乏バックパッカーの家計簿#11@ニカラグア -中南米縦断旅-

ニカラグアに入って2週目突入です!

レオンというニカラグア第二の都市から、

グラナダというニカラグア湖に面した観光地に行きました。

🔻前回の記事から🔻

ーーー05月26日ーーー

💸 148.35コルドバ ≒460円 💸

画像1

この日は編集です。

画像2

ホステルの朝ごはん。

ホステルについては前回の記事で。

ノート1

お気に入りの安いタバコ

ソフトパックが好きなんですよ〜。本数少なくなると、

Gパンの中でぐしゃぐしゃになる感じが。次元みたいで。

画像3

スーパーでお買い物。

ニカラグア2大ビールの1つ「Tona」買って飲んでみました。

美味しいですが、やっぱり僕は、

スクリーンショット 2021-07-22 13.11.23

「Victoria✌️」派ですね!

ニカラグアのスーパーの記事も書くつもりです!!!

画像4

夜ご飯がリッチ!!!!!!

タンパク質摂ってますよ!サブローさん!!!!!!🏄‍♂️

初めて自分でフリホーレスを炊いたのですが、

3時間くらいかかりました。笑

フリホーレス食べるのは自分にとってはかなり節約になりますが、

俺ガス使いすぎじゃなね?って

ホステルに申し訳なくなります。笑

ーーー05月27日ーーー

💸 312.25コルドバ ≒970円 💸

💸 $34 ≒3750円 💸

画像5

この日はレオンからグラナダへローカルバスで移動しました。

こちらの動画で移動の様子やバス停がわかります。

画像6

朝ごはんはホステルのパンケーキと前日余ったフリホーレスを使って、

初ガジョピントを作ってみました。うまし。

画像7

グラナダについて、ニカラグア湖の風感じてます。

海じゃないのでベタベタしないし、

暑いけど、夕方は風が気持ちよくて最高でした。

ノート2

ニカラグアのアボカド、超デカイんです。笑

グラナダは街に着いた瞬間、

いいバイブスを感じて、テンション上がって

すぐメルカド行ってお買い物しました。

その様子は先ほどの動画で紹介しています。

画像8

動画でなんとか探して食べた高級ビゴロン。超美味かった。

でも、メルカドとかなら80コルドバくらいで食べれます。

のちの記事に出てきます。

ーーー05月27日ーーー

💸 99コルドバ ≒310円 💸

画像9

この日も先ほど紹介した動画の撮影でスーパーに行ったのと、

他は編集です。

画像10

朝ごはんは前日に買ったパパイヤ。

このホステルは朝食がうっすいパンケーキ2枚出ましたが、

ちゃちかったからか写真に収めてないですね笑

忘れてました。笑 すみません。

スクリーンショット 2021-07-21 16.06.08

と、思ったら、YouTubeライブで食べてました。笑

これです。

画像11

画像12

スーパーで買った者達。

お米とフリホーレスと砂糖はセルフで詰めれる、

やっっっっすいゾーンがあって。最高です。

画像13

安タバコ、パケ買い。あんま好きじゃない。やっっっすい味。

画像15

夜メシは前日のアボカドで作ったワカモレ。

スクリーンショット 2021-07-21 15.53.41

パンとトルティーヤを買ったシーンはつだにカットされてて、

値段わかんなかったです。。忘れちゃいました。。🙇‍♂️

ただ、トルティーヤが今までと比べると、

あまり安くなかったです。それはめっちゃ覚えてます。

ーーー05月29日ーーー

💸 137コルドバ ≒430円 💸

画像16

この日はマサヤ火山ツアーです。

こちらの動画です。


画像17

動画でも紹介した、メルカドの安い食堂。

画像18

めちゃうまでした。

画像19

本当にマサヤ火山オススメです。

ニカラグア行ったら、ぜひ行ってみてください。

画像20

帰ってきて、コンビニでペプシ!

ーーー05月30日ーーー

💸 45コルドバ ≒140円 💸

画像21

この日は編集。

グラナダ居心地よくて物価も安かったので、

一週間くらい泊まって、たまった編集を片付けました。

画像22

メルカドの卵屋さん。

この横のビゴロンうまいっす。

今後、どっかで出てきます。笑

画像24

夜ご飯はワカモレ丼。

ホステルのキッチン混むから、

僕は一緒に泊まっていたミヨシさんという日本人のおじいちゃんと、

一緒に早めに夕食を作っていました。笑

ーーー05月31日ーーー

💸 192.5コルドバ ≒600円 💸

ノート3

編集です。

そういえば、朝ごはん撮ってないだけで、

パパイヤとバナナとパンケーキをほぼ毎日食べてます👍

画像25

スーパーでお買い物。

ノート4

画像26

メルカドでお買い物。

あのおばちゃんに毎回捕まって、アボカド買ってました。笑

画像27

アボカドは早く消費しないと痛むので、

一度アボカドを買うとワカモレ丼が続きます。

ーーー06月01日ーーー

💸 63コルドバ ≒200円 💸

画像28

画像29

ワカモレから解放されて、トマトチャーハン。

僕はチャーハンにニンニクを5片以上使います。

サンクリで本気で節約していた時から、

ニンニクだけはケチらないと決めていました。

画像30

コンビニで買うとちょい高い。。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

フォロー、いいね、していただけると、やる気出ます!お願いします!

🔻おーつかのインスタ🔻








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?