見出し画像

グアテマラ アンティグアのスーパーで物価調査【野菜・果物・主食・肉編】

超お久しぶりです!

サボってました!笑

Noteやめたわけではないです。

これからもよろしくお願いします。

メキシコに続き、グアテマラのスーパーでも物価調査します!

アンティグアのバスターミナルの近くにあるスーパーに来ました!

庭が綺麗なマックからメルカド方面に歩いたところです!

(わかりました?)

グアテマラ スーパー

まずは、【野菜・果物・主食・肉編】です!

この物価調査は2021年5月末に行ったものです。

・野菜コーナー

※1ケツァール≒14円です。

画像1

アボカド3個で70円は安い。

画像3

グアテマラはトマトがガチ一番安いです。

僕はほぼ毎日トマトorアボカドを食べていました。

※1ケツァール≒14円です。

画像4

左:チャヨーテ 右:きゅうり

画像5

画像6

「Libra」とはグアテマラで使われる重さの単位です。

1リブラ≒460gです。

・果物コーナー

※1ケツァール≒14円です。

画像8

バナナ460gで28円なんですよ。。って、わかんねぇよ!!!

※大体、2本で1リブラです。笑

画像9

9.95ケツァールゾーンです。

圧倒的にマンゴーがお買い得に感じます。

ただ、でっけぇの選べばスイカもいいですね!

画像10

※1ケツァール≒14円です。

画像12

・主食編

ちなみに、グアテマラの主食はトルティーヤです。

※1ケツァール≒14円です。

画像13

正直トルティーヤはスーパーで買うより、

道端の自家製トルティーヤ屋さんの方がおすすめです。

画像14

パンは圧倒的にコスパ悪いです。

画像15

この「MASECA」はトルティーヤのもとです!

トウモロコシ粉(※マサ)です。

画像16

お米は安いです!

※1ケツァール≒14円です。

画像17

パスタも安い!!!

てか、ひと束200gで売ってくれてるのイイですよね。

画像18

画像19

そして、これ!!!「Chao Mein」!!!

インスタント麺と認識するか、主食と認識するか迷いましたが、

パスタの横にあったのでここで紹介しました。

美味いっす。メキシコでは全く見ませんでした。

長期滞在する日本人にはかなり重宝されるんじゃないでしょうか。

・お肉編

※1ケツァール≒14円です。

画像20

左:チャチャロン(※揚げた豚の皮)右:鶏肉

画像21

※1ケツァール≒14円です。

画像22

画像23

グアテマラ人は鶏肉めっちゃくちゃ食べるイメージです。

フライドチキン屋さんが異常に多いです。

※1ケツァール≒14円です。

画像24

画像25

大量の加工肉達。。

※1ケツァール≒14円です。

画像27

画像28

今回は以上です!

旅の家計簿もつけているので、

スーパー以外の詳しい物価は下の記事を見てください!

グアテマラの魅力たっぷり動画にしたので、

YouTubeチャンネルもぜひ見てみてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

フォロー・イイねよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?