見出し画像

貧乏バックパッカーの家計簿#15 @パナマ -ようやく南米上陸コロンビア!-中南米縦断旅-

コスタリカから国境越えて、パナマシティーに向かいます!

中米最後の国!パナマ🇵🇦!

からの速攻で南米大陸上陸!

コロンビア🇨🇴!!!

コスタリカとパナマは物価がね。。ちょっと高かったので、、

🔻前回の記事はこちら🔻


ーーー06月23日ーーー

💸$35.79≒4,050円💸

画像1

前回コスタリカーパナマの国境の街に泊まって、

この日、とうとう中米最後の国「パナマ」入国!

画像2

ダビッドという街を経由して、

一気に7時間以上かけてパナシティーへぶっ飛びます。

画像3

パナマのバスはフェイスシールドの着用が必須でした。

画像4

この時人生初、フェイスシールド装着。

画像5

無事、パナマシティーに着き、メトロに乗ってホステルへ。

移動の詳細やホステルの様子は上の動画から!

くたくたで夜ご飯と晩酌です。

画像7

ホステルの最寄りのメトロ駅の近く、

こちらのエンパナーダ屋さんにて、

画像6

味は「バナナチーズ」です🍌

これめっっっっっちゃうまいです。

脂っこいエンパナーダをビールで流し込む。快感。

画像8

ビールはこの隣のスーパーで6缶パック。

パナマ。。ビールまじで安い!!!最高!!!

暑かったし、安いし、疲れてたし、、

買っちゃいました。

スクリーンショット 2022-01-14 18.06.22

泊まったホステルはここです。

キッチンや作業スペースも完璧。シャワーもよし。

ただ、夜だけつけてくれるドミトリーのクーラーが激寒でした。

※宿代抜けてました。すみません。

1人1泊 米$9.4です。高いっす。

ーーー06月24日ーーー

💸$6.55≒740円💸

画像9

パナマでの最大のミッション。それは、、

ソニーのカメラを買うことです。

エルサルバドルからパナマ1本目の動画まで、

僕のiPhoneで撮影しており、メモリがパンクしてました。

あと、音も拾いすぎて良くないし。

画像11

ホステルのそばの商店でニセコーラ買って、

モールへバモス。

画像10

こちら、ソニーストアのあるモールでお買い物。

お目当てのカメラがちょうど売り切れていたのですが、

次の日入荷するという奇跡。

まじで、Dios(神)を信じました。

画像12

カメラは予約して、次の日買うことになり。

スーパーで自炊の食材をお買い物。

冷凍ターキーひき肉が安い。

もう、野菜や果物はたっっっかい。

スクリーンショット 2021-12-02 0.34.22

こんなもんのトマト今までなら$1絶対切ってたし、

スクリーンショット 2021-12-02 0.35.07

スイカやパパイヤはこの値段なら丸々一個でした。

悲しかったです。

画像15

ターキーひき肉チャーハン食って、

画像16

コーラ飲んで寝る。

ーーー06月25日ーーー

💸$853.2≒96450円💸

画像17

カメラを買いに行った日。

画像18

暑いとコーラが止まらない。

スクリーンショット 2021-12-02 0.41.43

ご満悦です。高かった。

ちなみに、もちろん割り勘してます。

$810のカメラですよ!

多分、僕のカード切って、こんな額引き落とされるダメージで、

(割り勘)書くの忘れてました。

画像20

そしてこれ。カメラより重要。

僕の使っていたMac book pro 2014は、ファンが熱暴走起こして、

Wifiの機能とブルートゥースの機能が死んでました。笑

暑いエルサルバドルから調子悪くなって、コスタリカのサンホセから、

完全に死亡していたのです。

だから動画作ってもアップロードできなかったんですよ。

もう、ボロボロでした。笑

まあ、無事そのMac Book はエクアドルでアルゼンチン人に、

盗まれたんですけどね❤︎

それは、もう少し先のお話。

画像21

メシ食って寝ます。

僕のガジョピント美味そうですね。。

ーーー06月26日ーーー

💸$10≒1100円💸

画像22

動画見てねん❤︎

サボってないです。編集頑張ったんで。

ずっちーことは認めます。

画像23

ちゃんと夜メシは張ります。

ーーー06月27日ーーー

💸$1.95≒210円💸

画像24

この日は僕はお留守番です。

この民族ツアー、高かったので。

スペイン語も英語も僕より堪能なつだに行ってきてもらいました。

編集してました。

画像25

ちゃんと毎晩ガジョピントは撮ってる。

ーーー06月28日ーーー

💸$125.7≒14,100円💸

💸9,000ペソ≒250円💸

画像26

この日、とうとう中米を出て、

南米大陸に進出です!!!

画像27

飛行機に乗るので、食材使い切って豪華なランチ❤︎

画像28

メトロとバスを乗り継ぎ、最安で空港へ。

けっっっっっこうめんどくさかったので、おすすめできません。笑

画像29

この『wingo』っていうLCCパナマ・コロンビア・エクアドルでお世話になります。

南米は国境空いてなかったので。

なので、中米ってこの時期もしかしてフロンティアだった説。

タビオロジ、つくづく運が良いです。

PCRやアンティジェンのお金は掛かるとはいえ、

航空券に比べたらマシです。

画像30

というわけで、コロンビア入国。

貧乏センサーがコロンビアの免税店にて反応。

もちろん2カートン購入❤︎

画像31

かなり色々ありましたが、無事ホステル到着。

本気のアドバイスをします。

コロンビアの大都市に、夜到着するってのは危険です。

こちらの動画をご覧ください!

というわけで、今回はここまで!

ありがとうございました❤︎

いいね、チャンネル登録よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?