見出し画像

結婚するまでにやってよかった10のこと

じゅんこです。
良いご縁をつかむまでにやっておいてよかったことをまとめてみました。

①人間関係の断捨離

1つ前の記事にも挙げましたが、
自分にとってモヤっとする言葉をかけてくる人から徹底的に距離を置きました。

人生の好転は、ここから始まりました。

②モノの断捨離

人間関係を断舎離したら付随して発生しました。
モノを手放し、物理的なスペースが生まれることで、自然と心が整理整頓され、

精神的にもスペースも生まれました。
そこへ、新たな物事が生まれます。

整理整頓の習慣は、
これからの人生にも大きな影響を与えていると思います。

③全身脱毛

これは失恋してクヨクヨしていたら、

「クヨクヨしてる時間で脱毛でもして自分磨けば?」
と友人から言われた勢いで始めました。

23歳頃から始めたので、いざ結婚することになった時にはとっくに終わっており、
結婚式に向けて焦って脱毛に通わずに済みました。

④フィットネス通い

健康であることが一番の節約。

さらに、だらしない体でいるよりも、引き締まったBODYであることに越したことはなし…!

⑤資格取得

猛勉強して、宅建を取得しました✨
この経験が、私の自信に大きく繋がっています。

自分に合った勉強方法を知っているのは大きな価値。
なぜなら、何歳になっても勉強が必要なタイミングが訪れるからです。

そのとき、自分に合った勉強方法を知っていることで、どっしりと構えていられます。

⑥暮らし方を変える

実家暮らしの人は、親元から離れて暮らしてみる。
すでに一人暮らしをしている方は、これまでと違う環境に引越をしてみる。

私は婚活中、たくさんの人の意見を取り入れたくてシェアハウスに住みました。

楽しい楽しい思い出です✨ここでいろんな人の人生観に触れたことが、良い縁をつかむキッカケとなり、

今の私の前向きなマインドにつながっています。
しかしこれについては、結婚してから実行できるのは稀。

自分の好きな暮らし方は、
結婚後はパートナーとの暮らし、
両家との距離感などいろいろな事情で、100%自由という訳ではなくなります。

今、もしも結婚や恋愛で縁に恵まれず悩んでいる方、是非オススメします。

⑦海外旅行

これは暮らし方と同じ理由になりますが、結婚していないからこそ、時間の融通が効くこともあると思います。

今こそチャンスと考え、生きているうちに絶対に行きたいと思う所へは、今のうちに行きましょう!

⑧一人でバーに行く

まったく身の回りと関係のない第三者に話を聞いてもらうと、思わぬヒントが得られるというものです。

大失恋してからは度々、バーテンさんに話を聞いてもらっていました🍸

今思えば迷惑な客でしたが、お陰で幸せをつかむことができたので感謝しています。

たくさんのステキな言葉を頂いたので、後日Noteにしたいです。

⑨パーソナルカラー・骨格診断

自分の好きなものと、自分の骨格や肌色に合うものはこんなにも違うものかと驚いた経験があります。

婚活市場では、自分をより魅力的に見せてナンボです。
一日でも早く、自分をより美しく見せる方法を知っていて損なしです✨

⑩日記をつける

これは、これから私が丁寧にお伝えしていこうとしていることの一つです。

私はこれを約10年続けていますが、目標設定と振り返りの繰り返しで今の幸せがあると確信しています。

…そして婚活をする

説明必要?
あえて説明してみます。

芸能人やモデルレベルの人でも無ければ、
待っているだけでは良い縁を掴むことはできません。

私は街コン、合コン、マッチングアプリ。何でもやりました。
結婚への焦りもありましたが、街コンへは多い時は月に2回、それも一人で参加したことも何度もあります。

さいごに…

上記以外にもやってよかったことを思い出したら、また書きます◎

たくさんの経験があって、今の幸せがあります。
回り道の中にはイバラの道や獣道もありました。

どれもこれも、
今の自分の財産となっていることです。

追々、掘り下げてNoteにして行きたいと思っています。
私の投稿が、誰かのお力になれれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あなたの人生が、
理想以上のものになりますように🙏✨

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?