見出し画像

既にモテていて余裕のある人は見ないでください

手帳にあるスケジュールがパンパンでないと不安になっていませんか?

充実している人は、手帳が真っ黒で、毎日何かしらの予定が入っていて、いつも誰かと楽しいことをしている。

それ、勘違いだったりします。

キラキラして見える人ほど、見えないところで思い切りダラダラしています。


今いっぱいいっぱいだなと思っている方は、

「何もしない。予定を入れない」
という予定を2週間に1度入れてみてください。

難しいと思う人は月に1回から。

自分のメンテナンスDAYと名付けて、
まずは騙されたと思ってやってみてください。

後回しにしていた、小さなことが見えてきます。

例えばこんな事ありませんか?

お部屋の気になっていたところのお掃除や、
ちょっと壊れかけてたけれど、騙し騙し使っていた所の修理。

ちょっと気になってたカフェやお店を覗いてみる。

買うと決めなくとも、お店に行って新しいメイクや洋服を試してみる。

今まで衝動的に決めていたようなモノを、じっくり吟味してみる。

読もうと思って読んでなかった本をゆっくり読んでみる。

そういう
「ちょっと後回しにしていたこと」を少しずつ達成し続けることや、

いいなと思ったことを心の中に補充することで、

自分の心身がキレイになります。
自分の心身がキレイになれば、

自分の身の回りもキレイになり、充実感が連鎖します。

空いている時間は貴重だから、
全て友達や恋人と過ごしたい!

その気持ちも、よーーくわかります。

なかなか会えない人だと、特にそうですよね。

だけど自分の心の、
「休みたい」
「ちょっと気になってたコレ見たいやりたい」
を無視し続けないこと。

これが、余裕がある人の第一歩です♡

自分の心を満たせるのは、友達や恋人よりも

まず、自分。

お友達や恋人と居るのは楽しいけれど、

べったりしていることに時間を費やし、
自分がやりたいこともできなければ、その時寂しさをごまかせるだけ。

自分がどんどんすり減っていきます。

予定が入っていないと、
寂しさや、焦りで、

人と会う予定を入れていませんか?

たとえあなたの手帳に予定が入っていなくても、
SNSが楽しそうな写真でいっぱいではなくても、

それは恥ずかしいことでも、
非リア充でもなんでもないんですよ。

余裕がある人は、
自分を一番大事にできている人です。

覚えておいてくださいね。

現在、
「周りはみんな結婚していくのに、私だけ恋愛がうまくいかない。」
「幸せになりたいのになれない。孤独。寂しい。」

と感じている方、お話聞きます。

ただ話して気持ちを吐き出すだけでも、気分が楽になります。

お気軽に、コメント・DMお待ちしております。

あなたの人生が、理想以上のものになりますように…🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?