見出し画像

私の自己変革宣言

私事で大変恐縮ではありますが、先週、新たな会社登記手続き完了致しました。まだプロダクト、サービス、取引先、お客様もいません。まさにゼロからのスタートになりますが、随時ここで進捗状況ご報告させて頂きたいと思います。

一粒万倍日である本日から本格的人生3度目起業チャレンジしたいと思います。あえて自分変革宣言を当note書くことで決意覚悟新たにし、不退転気持ち望みたいと思います。

下記の通り、今後、「習慣」、「働き方」、「見た目」という3つ自己変革に伴い、少しでも向上させる為にしっかり、「運活」にも励みたいと思います。

習慣を変える


同じ習慣は、同じ人生。自分の人生に満足がいかず、自分の人生を変えたいと思うなら、自分の習慣を変えるしかありません。

  • 早寝早起き規則正しく生き健康的食生活をおくり、規律ある生き方をします。

  • ポジテイブ生きます。辛い時にポジティブに生きるには、強いメンタルが必要です。強いメンタル=揺れない心無活で感情に支配されず、どんな状況下でも冷静理性的でいられるようにします。

  • 目標達成までは、仕事優先で生きます。大好きな動画やテレビは、基本的には見ない。平日は、朝から晩まで仕事します才能恵まれない凡人起業家は、ワーカホリックでなければ目標は達成できません。

働き方を変える

努力しているにも関わらず結果がでないのであれば、働き方変えるしかありません。

  • 起業家は、売上より儲け。儲けてはじめて一人前の起業家。利益目標達成を最優先した働き方をする。事業を無事に立ち上げ、売上を上げて、利益を出して、事業を軌道にのせることが今しばらく人生最大優先事項

  • 過去の起業での最大の反省点は、所属する業界のコミュニティに積極的に参加しなかったこと。孫子が兵法で説くように、闘う者の最大の武器は「情報」。今回は、オンライン、オフラインのWeb3コミュニティ積極的参加することで、時流のる為の最新情報を常に得られるようにしたいと思います。決して、出かけることや参加することに対して億劫にならず、仲間に入れて頂くのを待つのではなく、自分から働きかけ入れて頂くよう努めます。

  • 今まで、やってこなかったnoteとXで積極的に情報発信します。今の時代、オンライン上でのアイデンティティ確立は、必須。また、アウトプットすることで、インプットによる成果を最大化できることを知りましたので、積極的にアウトプットしていきたいと思います。

見た目を変える


人生を変える最も簡単な方法は、外見を変えること。意識や考え方を変えるには、時間がかかります。しかし、外見は簡単に変えられます。

  • ダイエットして、痩せます。最も、手っ取り早いのは、食事の量を減らすこと。体重を70キロに戻します。そもそも、ダイエット意志以外何物でもない。ダイエットを成功できない起業家は、起業を成功できるわけがない。

  • 健康的なライフスタイルを取り戻し、徹底し、継続します。平日、6:00起床→毎朝ジム。健康的に食べる。

  • 腹八分の習慣。食べすぎない。食べ過ぎは最悪の習慣。常に眠くなるし、集中力が下がるし、目覚めも悪くなります。何より、肥満は万病のもと、いろんな病を引き起こす基になります。そもそも、「太るのは運の落ちはじめ」で贅肉と金運の不調は関係があると思います。「腹八」の習慣は、些細なことに見えるかもしれませんが、自分で自分をコントロールする「自己規律」の最大バロメーターです。

運を上げる

正直、運を上げる為に色んなことを試してきましたが、未だに運を上げる為の絶対の法則は、知りません。

しかし、自分が考える運活基本は、掃除をする、良く笑う、早起き早寝、感謝すること、たくさん愛することです。

  • 毎朝、起きたら神様宇宙感謝する。できるだけ多く、ありがとう他人自分言う家族自分愛する

  • 運は、動より生じる。考える時間より、行動する時間を圧倒的に増やす。行動することで情報知見を得られる、人脈を広げられる。ビジネスは、ノウハウよりノウWHO

  • 笑顔幸運好かれる。お金持ちの神様に好かれるのは、恵比寿様のような人。お金はいつも、楽しそうに微笑みを浮かべている人が大好き。お金は、笑わない暗い人は好きではありません。よく笑う。笑顔をふりまく。
    そして、ポジティブ感情でいられる時間を可能限り長く持つようにする。日頃から無活意識した生活をおくり、ネガテイブになりそうな時、深呼吸し、ありがとう連発することでネガテイブ感情でいる時間最小化する。

今回は、私の一方的な自己変革宣言大変恐縮です。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

もし、ご参考になる点があれば、ぜひ、スキを頂けると励みになります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

#新生活を楽しく
#はじめての仕事


この記事が参加している募集

はじめての仕事

よろしければサポートをお願い致します。少しでも読者様のお役に立てるような活動費に使わせていただきます。