見出し画像

ついに!!J1再開!!!

こんばんは!

今日は朝からサッカーをしてヘトヘトの五百蔵です笑

ちなみに五百蔵→いおろいと読みます!

初めて名字を漢字で書きましたね笑

ということで、皆さんも良い週末をお過ごしでしょうか。

この週末は待ちに待った、じゃ収まらない待ちに待ちに待ちに待ったJ1リーグの再開でした!

かなり嬉しいです。

毎年週末になればJリーグが見れるのが当たり前でしたが、新型コロナウイルスにより、当たり前が当たり前ではなくなってしまいました。

Jリーグが再開してここまで嬉しいとは思いませんでした笑

僕は今日DAZNで観戦したのは浦和vs横浜です。

前から浦和ファンということは公言していましたので、勿論浦和戦を見させて頂きました。

結果としては0-0で、かなり拮抗した試合になっていて面白かったです。

スタメンが発表された時、僕は少し疑問を抱きました。

浦和のベンチにも槙野、鈴木、レオナルドなどが入っていませんでした。

調子などもあると思いますが、僕の予想では浦和を含め全チームが水曜日にも試合があるということで、おそらく、浦和はほぼ2チーム編成みたいな感じで試合をするのではないかと思っています。

ですので、水曜日の試合にまたスタメンを大きく入れ替えて戦うのではないでしょうか。

今年のJリーグは例年通りにはいかないと思っています。

過密日程ということで、チーム全体の戦力が大事になってきます。

その点で浦和の選手層の厚さはリーグでもトップレベルだと思います。

ですので!!今年は浦和にリーグ優勝を期待しましょう!

その他にも僕はFC東京はやはり頑張ってほしいと思っています。

なんといっても、僕が一緒にプレーをさせて頂いた渡辺剛くんがFC東京の守備の要としてチームを牽引しています。

今日の柏戦では、0で抑えながら点も取っていて、大活躍でした。

一緒にプレーしていた先輩がJ1の最先端でプレーしているということはかなり嬉しいです。

ということで、ここから怒涛のJリーグを毎試合チェックしていきたいと思います!

そして、観戦ができる日が来たらスタジアムに行って現地で観戦したいと思っています!

また、サッカーだけでなく、今年は野球も積極的に見に行きたいと思います。

ちなみに応援しているチームはヤクルトです!

ヤクルトは今日のDeNA戦で勝利を収めたので、今日はハッピーです!笑

そんなスポーツがある週末が帰ってきましたね!

皆さんもこのスポーツ業界を一緒に盛り上げていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
もし宜しければフォロー&スキお願い致します!

ではまた明日!

良い週末をお過ごし下さい!

Jun Ioroi

画像1


もし宜しければ、サポートの方も宜しくお願い致します。