見出し画像

復職日記 2 受験はやめる

休職から復職することになったので、日々の備忘録的に日記を書く 2。消防設備士受験はやめる。

<消防設備士 乙4類 6類>
面倒だと思う気持ちがグングン高まりMAXに。奥さんに「やめとこうと思う」と宣言したこともあり、本当にやめておくことに。

ホテルの予約をキャンセルした。「復職したばかりだし・・・」と言い訳。テキストまで買ったんだけどな・・・

結局、休職中に取得できたのは危険物取扱者(乙4)のみ。ガソリンスタンドでバイトができそう。

2023年まとめ。自己投資編。

  • FP技能士2級 受験(1月) → 合格

  • AFP認定講習(3〜4月) → 5月にAFP登録

  • AML/CFTスタンダードコース受験(7月) → 合格 

  • 危険物取扱者(乙4)受験(10月) → 合格

  • 消防設備士(乙4)受験(10月) → ダメ

AML/CFTスタンダードコースは、マネーロンダリング関連の理解度テスト。金融機関に勤務する方は昨年くらいから受験する人も増えていると思う。

難易度はともかく、それなりに受けてそれなりに合格しているから良しとしましょう。数年に一度くらいこういうことをやりたくなる波が来るので、また数年後になにか受験するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?