見出し画像

復職大家の夕飯 20 草餅が作れない

復職したサラリーマン大家の夕飯 20。復職してから作る機会はめっきりと減ったんだけど、作る時は作る。

でも草餅が作れない。

もち作り第二弾として草餅が作りたくて、ここ2日ほど乾燥ヨモギか粉末を探している。

近隣のスーパー5店舗、製菓材料のお店、念のためデパ地下も。

カルディの中 無印良品 こんなとこにあるはずもないのに。

スーパーで見かけた気がしてたけど、いざ買おうとすると無いものだな。富澤商店にはあるはずなんだけど、寄ったところにはたまたま?置いてなかった。店員さんに聞けば良かった。あとふすま粉も買えば良かった。ふすま粉入れたパンが好き。

よもぎ粉は通販で買うかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?