見出し画像

ありがとうと言う

いやになることもある
変わってほしいと思うところも
私とは合わないわ、と思う日もあるし


すごいな
私にはないところ、尊敬する
いてくれることが支えになっている
と思う日もある


腹の立つときに無理して言うことないけど
ふと感謝が湧いてきた日には
言葉にして伝えてみよう



「感謝は生きてるうちにしか伝えられない」
という言葉を聞いた


…あの世とこの世でも
通じ合うことはできるだろう、と
なんとなく思ったり


言葉にしなくても
伝わることが沢山あると感じたり


そんなわたしも

あたたかい
こころのこもった言葉を
受け取るときの
うれしい気持ちを知っている


受け取る側だけじゃなくて
手渡す側もあったかくなるのを知っている

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?