見出し画像

頑張ってる自分へご褒美あげてますか?

お読み頂きありがとうございます。

私たちが生きてる現代社会は
ストレス社会だと言えます。

そして忙しい。

どの人にも当てはまることだと思います。

こんなことありませんか?
・しっかり〇〇時間寝たのに朝から身体がダルおも
・なんかやる気が出ない
・職場に苦手な人がいる
・仕事柄、同じ体勢でいることが多い

☝️1つでも当てはまれば
心または身体が疲れてます。
もしくは心も身体も疲れてます。


では
その『疲れた状態』、どのように解消してますか?

・呑みに行く
・温泉、お風呂、サウナ等に入る
・マッサージに行く

コレをやってる方はご自分のメンテナンスが必要だと少しでも認識して下さってますね。
素晴らしい👍
わたしも嬉しいです。

では
『疲れた状態』になってから
メンテナンスしますか?

冒頭でも話した通り、皆さま忙しい方が多いですね。

『疲れた状態』に気づいてからすぐメンテナンスできてますか?

コレは
『すぐ出来てる』と答えられる方はかなり少ないのではないでしょうか。

ドキっとしたそこのあなた。

だったら
先に仕事や用事をスケジュールに入れる時点で
『メンテナンス』もスケジュールに入れてしまいましょう。

もし、良ければ
ほぐしのJun'sにご予約を。(笑)

では、もう一歩進めたお話をしましょう。

普段から頑張ってる自分にご褒美あげてますか?
コレも仕事や用事のスケジュールに入れる時点で
『ご褒美』も入れてしまうんです。

最近読んだ本の中で『予祝』について勉強になったことがありまして。

日本人って季節の行事を大事にしてるじゃないですか。
『お花見』もその極みだなと子どもの頃から思ってはいたんですが・・・
その『お花見』も予祝の1つだったそうです。

秋に稲がたわわに実ってる様子を桜の花が満開になった様子に重ね合わせて
『今年も豊作だ嬉しい』と
春の時点で、酒盛りして美味しいもの食べてどんちゃん騒ぎする。
コレ、予祝だったんですって!

知ってびっくり、そして納得。

最近、予祝講師の方と知り合いになって、
よくお会いしてるんですが、
(会う度に予祝の話しはしないんですけど)その方が企画したイベントに行った時、販売されていた本
『前祝いの法則』を買って試しに読んでみたんです。

そうしたら、
わたしが
『身体のメンテナンスもスケジュールに予め入れましょう』と言ってることと
似てる気がして。

わたしたち、誉めるのが苦手だし、
まして
自分を誉めるのはもっと苦手なじゃないですか。
(わたしだけかな?)

でも誉められて悪い気はしないですよね。

素直に言えば
誉められると嬉しいですよね?

プラスして言うと
ほぐしや じゅんの特技は

その人のいいところを見つけること。
それを口にすること。

なんです。

心と身体を同時にほぐすタイ古式

世界一気持ちいい施術 タイ古式

傾聴・共感・心理学

心と身体を同時にほぐします。

ということなんです。

まず、傾聴があります。

だから やたらめったら
テキトーに口先だけで誉める、みたいなことはしないんですよ。

そんなことを心掛けて

『あなたの疲れに真摯に向き合ってます。』

仕事・用事・ご褒美コース

この3点をセットでスケジュール立てませんか?

ご予約お待ちしてます

ご褒美コース
お好きなメニュー2種類➕
その方に必要な、またはお好みの施術を行います。
極上の120分をお過ごしください。


#ほぐしのJun's
#心と身体を同時にほぐす
#定期ほぐしのススメ
#タイ古式 #オイルトリートメント
#フェイシャル #足ツボ #ヘッド
#傾聴 #共感 #心理学
#幸せホル活
#ご褒美コース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?