【孤独はつまらねぇ!!】「騙されたって気分はどうだい?」ピストルズ最期の曲

セックス・ピストルズ解散。シド在籍時の4人にとって最期の曲。ノー・ファン!!

セックス・ピストルズ、その名はパンクロックの歴史において永遠に刻まれるでしょう。彼らは1970年代の終わりに、音楽界に革命を起こしました。


その音楽は、若者たちの間で急速に広まり、多くの人々に影響を与えました。しかし、その輝かしいキャリアも長くは続きませんでした。バンドは1978年に解散し、その後も再結成を果たすものの、元の魔法を取り戻すことはありませんでした。


彼らの最期の曲として知られるイギー・ポップ&ストゥージズのカバー曲「ノー・ファン」は、セックス・ピストルズの生きざまを象徴する曲です。この曲は、バンドの最後のライブである1978年の1月14日にサンフランシスコでのウインターランド・ボールルームでの公演で演奏されました。


ジョニー・ロットンが「エヴァー・ゲット・ザ・フィーリング・ユーヴ・ビーン・チーテッド?」という言葉を残し、ステージを去った瞬間は、多くのファンにとって忘れられないものとなりました。


セックス・ピストルズは、その短い活動期間にも関わらず、音楽だけでなく、ファッションや文化にも大きな影響を与えました。彼らの歌詞は、社会に対する不満や反逆の気持ちを率直に表現し、多くの人々の心に響きました。彼らのスタイルは、今日のパンクファッションの原型とも言えるものでした。


セックス・ピストルズの音楽は、今でも多くの人々に愛され続けています。彼らの音楽は、時代を超えて新しい世代のファンを獲得し続けています。彼らの解散は、音楽界にとって大きな損失でしたが、彼らの遺産は今後も色褪せることなく、私たちの心の中で生き続けるでしょう。


セックス・ピストルズの解散と最期の曲「ノー・ファン」についてもっと知りたい方は、彼らの歴史や影響について詳しく記述されているWikipediaの記事や、バンドに関するドキュメンタリー映画「NO FUTURE:A SEX PISTOLS FILM」をご覧ください。


彼らの音楽とそのメッセージは、今日もなお、多くの人々にとって重要な意味を持っています。セックス・ピストルズは、ただのバンドではなく、一つのムーブメントであり、一つの時代を象徴する存在だったのです。

ちなみにこの日、この時。

ジョニー・ロットン21歳。シド・ヴィシャスは20歳でした。


★★★

最後までお読みくださり、ありがとうございました。よかったらぜひ、スキやフォローをお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?