見出し画像

ディズニーランドにカップルで行くと別れるジンクスがあるってホント?

皆さん、わたしのnoteに興味をいただき、ありがとうございます💁

関東圏内にまつわるエピソード。

異性と行くと何故か別れると言われる、
ジンクスのあるスポットが昭和の昔からあります。

いわゆる都市伝説ですね。

有名なところでは。

①上野不忍池🚣

②横浜山下公園⛴

そして、

③として、東京ディズニーランドだそうです。



いずれも何度か行きましたし、デートコースの定番。

大体の方々が行楽で何度も体験されていると思います。

✅結論から申しますと、わたしは別れました🥹

あくまで、わたしのケースですから、皆さんに該当するとか、全然、そんなことはなくて、むしろ、愛情が深まったカップルもいるでしょう。

失敗例として参考として頂ければ幸いです。

✅妻と行ったら離婚した

夫婦で会社の有給を取り、大変楽しみにしていました。
それまでも全国津々浦々ドライブして楽しかった思い出しかなく、天下のディズニーですから、さぞや盛り上がると期待は高まるのみ。

愛車の日産シルビアS13、真紅のスポーツカーで、住まいから環七を走り舞浜へ向かいました。

写真はイメージ

楽しいはずのディズニー。

ところが、わたしに異変が起こります。

運転中、パニック障害が発生し、過呼吸と、
猛烈な吐き気に見舞われたのです。

助手席に同乗する妻はその様子を見て、心配しつつも、葛西付近で、お互いに言葉をなくしてしまいます。

湾岸道路を抜けて、浦安になんとか到着。

車を駐車場に停めても発作は治らず。

園内に入ってからも、一向に容体は良くならず、
お互いに口も聞かないまま時間が過ぎて行きました。
全てのアトラクションを利用せずに終わり、
ベンチに座ったり、軽食を食べるのみ。

何時間も無駄に過ごしたあと、今度は、駐車した車の位置を忘れて、1時間以上もうろついて回る始末。

パニック障害とADHDおそるべし。

せっかくのデートが台無しになりました。

これには妻も激昂して呆れ返り、帰りは互いに口も聞かないまま。

この時点で、わたしの病気は2人とも認識していなかったので、単にわたしの落ち度で、ディズニーランドの楽しみはぶち壊しになったのです。

思い出したくもない記憶。

これが原因でも引き金でもありませんが、
わずか数年後に2人は離婚。

妻はこの時のことを繰り返し、不快な1日だったと申していました。

✅新しい婚約者と行ったら振られた

一度、失敗した教訓を踏まえて、アラサーになったわたしは、新しく出来た彼女、婚約者と改めてディズニーランドに行きました。

中古で購入したBMW、ガンメタ色のセダン。

写真はイメージ

それまでも彼女とは、都心のホテルや、横浜界隈を何度もドライブデートしていました。

今回は体調管理を万全にして、1日のスケジュールをしっかり押さえて、楽しめる行動を予定しています。

有名なアトラクションは全て2人で楽しみ、間違いなく、満喫出来たデート❤️

手抜かりはなかったはず。

しかし。。。。


これまた、平日だったせいか、わたしの会社から、携帯に何度も連絡が入り、部下に指示を与えるのに時間がかかりました。

この間に、彼女が退屈そうな🥱顔をしていたのを鈍感なわたしは軽く考えていたのです。

写真はイメージ

帰り道では、彼女は疲れていたのか、助手席で、イビキをかいて寝ていました。

それは今までにはない彼女の態度で、わたしに対する嫌悪感の前触れで予兆だった気がします。

4年越しで交際した2人でしたが、何と、その日を最後に別れを告げられたのです。

晴天の霹靂。

オーマイガーです。

ミッキーも、ミニーも、ドナルドも大嫌いだ💔

金輪際、ディズニーなんぞ行くものか❗️


わたしは固くそう決意するのでした。

✅まとめと反省点

原因はディズニーランドやシーにあらず。

ましてや運営するオリエンタルランドにもありません。

全国にいるディズニーファンのせいでもありません。

全てはわたしの不徳の致すところ。

以降、色々な女性からディズニー行きを誘われるも、恐怖感から、それに応じることは、ついぞ、ありませんでした。

●別れたのはジンクスでなく、男性側のミス

●気遣いやエスコートに注意

●体調管理と平常心を忘れずに

●楽しいデートを心掛ける

●携帯スマホの📱電源は切れ🔌

全ては、こちら側の気持ちの持ちようだと理解したわたしは、万全を期して、いつかはディズニーリゾートの常連となりたい。

いや、しかし、肝心の相手がいないんですがね😅

これが一番の問題だったりして。。。


ご覧頂きありがとうございました。良かったスキやフォローがありますと励みになります。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?