見出し画像

【連載小説】30代OL、高坂ミユキの転職奮闘記「トラヴァイユ」第二話

【連載小説】30代OL、高坂ミユキの転職奮闘記「トラヴァイユ」第二話

高坂ミユキ、32歳。彼女の日常は、エクセルシートと無限に続く会議の海に飲み込まれそうになっていた。しかし、ある日、彼女は大胆な決断を下す。「転職するわ!」と宣言し、平凡だった日々に別れを告げた。

そこから始まるのは、まさに「トラヴァイユ」、つまり「労働」の連続。ミユキは、自分の価値を見出すため、そしてもっと大きな世界で活躍するために、転職サイトを駆使し、面接の山を越えていく。しかし、道は決して平坦ではなかった。

ミユキが面接での失敗談を披露する。彼女は、スーツのスカートにコーヒーをこぼし、面接官に「それは新しいファッションですか?」と聞かれるという悲惨な出来事に見舞われる。しかし、ミユキはめげずに次の面接に臨む。

そして、親友の愛川マキに愚痴をこぼすシーン。二人はカフェで再会し、ミユキはマキの前で心の内を吐露する。「マキ、私、面接で大失敗しちゃったの。コーヒーこぼしちゃって、スカートがカフェラテ色になっちゃったわ!」とミユキ。マキは笑いながら、「それ、新しいトレンドになるかもよ」と励ます。

高坂ミユキとマキの友情は、まるでコーヒーとミルクのように、混ざり合って切っても切れないものだった。二人は大学時代からの親友で、お互いの夢と恋の話でいつも盛り上がっていた。ミユキが転職を決意したときも、マキは彼女の最大のサポーターだった。

ある日、ミユキがまたしても面接で失敗した後、二人はいつものカフェで落ち合った。ミユキは落ち込んでいたが、マキはいつものように彼女を励ます。「ミユキ、大丈夫よ。あなたならきっと素敵な職場が見つかるわ」と。

そして、マキはミユキにある提案をする。「ねえ、ミユキ。私たち、一緒にビジネスを始めたらどう?あなたのセンスと私の計画性、絶対にうまくいくわよ!」ミユキは目を輝かせ、新たな希望を見出す。「マキ、それ、いいかもしれないわ!」

二人はその日から、ビジネスプランを練り始める。ミユキの転職活動は一旦休止し、マキとの新しい夢に向かって歩き出す。彼女たちの友情は、新たな挑戦への強い絆となった。

ミユキとマキの物語は、ただの転職奮闘記ではなく、夢を追いかけるすべての人へのエールとなる。二人の友情は、読者に笑顔と勇気を与え、次回の展開が待ち遠しくさせる。彼女たちの冒険はまだまだ続く。次回も、ぜひご期待ください!

ミユキの転職奮闘記は、笑いあり、涙ありのドラマチックな展開を見せる。彼女の次なる挑戦はどうなるのか、読者はハラハラしながらも、彼女の成功を心から願っている。ミユキの物語は、多くの人に勇気と希望を与える。次回もお楽しみに!

この物語はフィクションであり、実在の人物や出来事とは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?