見出し画像

生で見た昭和平成のアイドル7人(握手&会話したレベル)の所感を書いてみる。。。

生で見た昭和平成のアイドル6人(握手して話したレベル)

わたしは、芸能イベント会社にプチ所属していたおかげもあり、
比較的優利に芸能人と接触した体験がございます。

今回は、その中でもアイドルに絞って、懐かしい思い出を一挙公開します。

・南沙織 18歳 沖縄からやってきたシンシア

目白・椿山荘でのミニライブ。伯母の結婚披露宴に登場。
黄色のワンピがよく似合っていた。当時の俺は7歳?
篠山紀信夫人。元祖・アイドル。上智大学JDの通称シンシア。
CBSソニーの初アイドル御三家の一人。
その歌唱力とスター性、華やかさは、同レーベルの松田聖子へと継承。
沙織さんは「天使のウインク」聖子さんは「色づく街」をカバー。
日焼けした肌の美少女で、品があり、英語力がずば抜けていた。
彼女のおかげでアイドルに開眼した。誠に感謝している。


・松田聖子 20歳 アイドル・オブ・アイドル


ジャケ写、撮影時の聖子お姉さま。


船橋市東武VIV屋上 新曲「小麦色のマーメイド」お披露目。
親衛隊コールの中で歌って頂きました。黒のニットワンピ。
一眼レフカメラで数百枚撮影。高校の友人らに貸して返却されていない。
ショートヘア。念願叶い、ついにお目にかかれて大感激。
その日の夜はTVでなんかの歌謡祭?で受賞していました。

・河合その子 21歳 永遠の美少女

おフランスでアンニュイなその子様。

市川市、千葉商科大学体育館。
グループ脱退後のソロコンサート。
おニャン子曲も全曲披露してくれました。
赤のワンピ。絶世の美少女で、アイドル史上に残る美形でした。
引退が惜しまれます。

・中山美穂 18歳 ヤンチャ系から清楚系へ

美白前。まだ小麦色の肌でした。


江東区毛利。勤務する会社にドラマ「おヒマなら来てよね」
のロケ撮影で更衣室として勤務先会社を使用。
腰を抜かすほどの美少女ぶりに社員全員卒倒。
フジテレビの撮影班や他の俳優さんたちも登場。
ミポリンが特別扱いされる中で、松村雄基(氷川きよしの彼氏)ら脇役は、
ロケバスで弁当食ってる悲哀も見ました。

・森高千里 23歳 バブル世代のカリスマ美脚

画像は「古今東西」より。


新宿区厚生年金会館。ラッキー7ツアー最終日。
ファンクラブ「ジュリア」に入会していたわたしは、
会社を休んでライブに参戦しました。
開場後にはファン一同というかオタクが全員でコールの練習。。。
「コンサートの夜」で感極まって泣くモリタカに会場もヒートアップ。
ワンレンボディコンにラメのワンピ。
間近で見ても美形は美形。ついでに美脚も拝み倒し。
彼女が弾いていたギターのピックもらいました。
因みに、ファンは「モリタカ」とは呼ばずに「チーちゃん」と呼ぶ。

・前田敦子 20歳 AKB不動のセンター

バリバリAKB時代のあっちゃん。


日産スタジアム・有明コロシアム。
特権(キングレコードとのコネ)を活かして一番に握手。
何時間も並ぶ庶民の皆さん、お疲れ様です(苦笑)
実物のほうが全然良い
いろいろ話せたし握手も出来た。
メディアで見るよりも全然美少女で小柄。
フィギュアのような美しく長い手足、やはりセンターだと確信。

小嶋陽菜 22歳 AKBの誇る美貌型ウイルス

美しすぎてお疲れのご様子のこじはる


同上。AKB48握手会。完璧な美人。フォルコメンハイト。
顔もボディ(胸のサイズ・腰のクビレ・ヒップの締り・手足の長さ)も
欠点がなく、女性としての美が全て備わっていた。
実にいいものが拝めました。にゃんにゃん、ありがたや。。。
東京医科歯科大学の、りり先生も彼女のファンらしく、
SNSでフォローしていますね。。。


20歳前後の選ばれし者の美貌とは、何億出しても入手したいもの。

当時、若かった俺はそう思いましたとさ。

今の世では、芸能人やアイドルのような、可愛い子や美人が

一般人でもSNSで跋扈している時代。

相当、若い子のレベルが上がりました。

大変、恵まれているような、残念なような。。。。

殆ど、整形なんですけどね(苦笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?