見出し画像

大地雷女子💀彼氏にもらった4℃のリングをメルカリで即転売😁5万で売れてラッキー🧏‍♀️

4℃のリングを彼氏にプレゼントしてもらった女子が、

そのブツをメルカリで転売。

出品直後に、即時、ソールドアウト。

5万で売れてラッキー!!


という話がTwitterやニュース記事などで話題に。


これって笑えないけど、ここ近年、フツーによくある話です。

フリマアプリで出ている新品未開封のブランドものの多くはこうした、
どーでもいー男にもらったプレゼントを売りさばく、女子の転売ヤーによるものだそうです。

それはそれでいいのですが、プレゼントをあげた男子が余りにもカワイソ過ぎますよねー😥😥😥

もしかすると必死にバイトして買ったものかも知れません。シクシク・・・

昔はこういうのって、オッサンにもらったキャバ嬢が、質の買取、大黒屋とか、ブランド品買取屋でよくやる手段でした。
今でも公然というか普通にヤラレているのですが。

誕生日にもらって有り余ったエルメスのバーキンやケリーを売りさばくみたいな。

確かに、同じもの沢山あっても仕方ないし、換金してもいいのでしょうが。

マジメな男子がこうした地雷を踏まないためには。

ひとことアドバイス

4℃は今トレンドになっている、注目度No.1の日本ジュエリーブランド♪
コストパフォーマンス優秀で、可愛い~上品まで色んな指輪が揃っているのも◎。プレゼントにはもちろん、普段使いの指輪を探している方にもおすすめ。

ちなみに20代女子の人気指輪ランキング

1位 ティファニー 価格帯相場 2万~10万以上
2位 4℃     1万~7万
3位 カルティエ  15万~30万以上
4位 ブルガリ   13万~100万以上
5位 ヴァンドーム青山 2.5万~10万以上

被害?に遭った男性の年齢が不明ですが、きちんとした彼女であれば、
わたしは、カルティエ銀座店で、一緒に買いましたよ。
銀座なら、ブルガリもあるし。
イベント系プレゼントで中途半端にケチるのはちょっとねぇ・・・
必ず本人と同行して、好きなの選んでもらってサイズや装着感を確認。
やっぱり4℃とかだと、どうしても「ナメられてる」「チープ感」あります。20代前半の女の子までへのプレゼントと考えた方がいいです。
コレが高いと思うなら、むしろモノは買わないほうがいい。
ごちそうでもしたほうがあと腐れないです。

間違っても別れてから「あげたプレゼント代返せ!」とか言わないように。
こういった男性もかなりいると聞きます。
みっともなさすぎ。
女を見る目がなかったのはその男のせいですから。


✅付き合ってもいない女性に高いプレゼントするな

✅下心があるから見透かされている

✅モノで釣ろうとすれば、送った男がモノ扱いされる

✅いくら金を払っても好意は返ってこない

✅金持ち男性のニオイのする女子(PJや水風系)からは逃げろ

✅「4℃? 安くみられたなー!!」という女子もいる

✅華美を好む女子はまず地雷
(アクセサリージャラジャラ・インスタにハイブランド物載せてる系)


カモにされないように、しっかり女性に対する観察眼を養いましょう。

ただし、このような地雷女性は一部です。
マトモな感性の女性の方が多いのですから、全ての女性を「悪」と決めつけないように、素敵な彼女を見つけていきましょう。

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?