見出し画像

東京スカイツリーで天空の夜空デート🌌早川レイの恋するレビュー💖

今日は日曜日。早川レイと大学の先輩は初デートに行くことになりました💖

待ち合わせは、レイの住まい近くの渋谷駅。

こんにちは、レイちゃん。おっ。可愛い服着てるね🩷すごく似合ってるよ。さて、今日はどこに行こうか?

こんにちは、先輩。ありがとうございます。先輩もカッコいいですよ。私は東京のデートスポットについてあまり詳しくないので、先輩にお任せします。

そっか。それなら、ボクがおすすめの場所をいくつか紹介するよ。まだ、行ったことなければ、まずは、東京スカイツリーに行ってみない?日本一高い展望台から東京の景色を見るのはどうかな。

えっ、東京スカイツリーですか?すごく高そうですね。でも、興味はあります。先輩と一緒なら怖くないと思います。ふふ🤭

 それは良かった!じゃあ、東京スカイツリーに決めた。チケットは事前にインターネットで予約した方がいいから、ちょいと待って。混雑を避けることができるからね。

そうなんですね。ありがとうございます。先輩は本当に親切ですね〜

イヤイヤ、そんなことないよ。さあ、行こうか。

スカイツリーから見える景色は、まさに息をのむほどの美しさです。スカイツリーには、天望デッキと天望回廊という2つの展望台があり、それぞれに素晴らしい眺めが楽しめます。

天望デッキは地上350mにあり、東京の街並みや富士山などを一望できます。ガラス床からは地上を見下ろすスリリングな体験もできます。

天望回廊は地上450mにあり、関東平野や空を見渡すことができます。回廊の手すりから顔を出すと、まるで空中散歩をしているような感覚になります。

スカイツリーからの景色は、時間帯や季節によっても変化します。夕暮れ時や夜景は特にロマンチックで、デートスポットとしても人気です。また、桜や紅葉などの季節の風物詩も見ることができます。

スカイツリーから見える景色は、写真でも十分に魅力的ですが、やはり実際に目にすると感動的です。一度は訪れてみたい場所ですね。

(東京スカイツリーに到着)

ここが東京スカイツリーだよ。高さは634メートルあるんだ。展望台は2つあるけど、今日は天望回廊という450メートルの方に行ってみようか。

天望回廊ですか。へー、どんなところなんですか?

ウン、天望回廊は、床や壁や天井がガラス張りになっていて、360度のパノラマビューを楽しめる場所なんだ。特に夕方から夜にかけての夜景は絶景だよー

わぁ、それは素敵ですね。早く見たいです。

じゃあ、早速エレベーターで上がってみようか。

(天望回廊に到着)

わあ、すごいですね。こんなに高いところから東京を見るなんて、感動します。

でしょう?ボクも初めて来たときは驚いたよ。あそこに見えるのが東京タワーだね🗼あれも有名な展望台だけど、ここから見ると小さく感じるよね。

本当ですね。東京タワーはよくいきますけど、やっぱり東京スカイツリーの方が迫力がありますね。

レイちゃんもそう思う?ボクもそう思うよ。他にも色々なものが見えるよ。あれは浅草寺だし、あれは隅田川だし、あれはレインボーブリッジだし…

先輩は東京に詳しいんですね。私は都内住みにしては、この辺りは全然わからないので、先輩に教えてもらって嬉しいです❗️

どういたしまして。ボクもレイちゃんと一緒に見ると新鮮に感じるよ。ところで、もう夕方か。何か食べて行こう!イタリアン🍝とかどうかな?実は予約してたんだ。

はい。いいですねー!嬉しい☺️

  • イザーレ シュウ チエロ2:日本での風土を受け成熟してきたジャパニーズイタリアンを提供するレストラン。季節の食材を使ったコース料理がおすすめです。

会話も弾み、楽しい時間が過ぎていきます。

気がつくと日没が近づいていました。

(しばらく夜景を眺める)

色々美味しかったね。お腹はイッパイになったかな?

はい。先輩、お酒もお食事も満足です❗️今日は本当にありがとうございます。とても楽しかったです。


ああ、こちらこそありがとう。とても楽しかった。レイちゃんとは話が合うし、雰囲気もいいし、すごく楽しかったよ!

えっ、本当ですか?私も先輩といると楽しいです。優しくて面白くてすごく素敵だと思います。

なんか照れるな。でもさ、そう言ってもらえて嬉しいよ。これからも仲良くしてくれるかな。

はい、もちろん。ぜひお願いします🙂

(二人は自然に手をつないで帰路につく)

本文とイラスト/たちばなじゅん

写真/イザーレ シュウ チエロ2 公式ページより

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?