見出し画像

【マンガ】『光が死んだ夏』モクモクれん氏~ブックレビュー

『光が死んだ夏』は、モクモクれんによる独特なホラー漫画です。この作品は、田舎の静かな村を舞台に、主人公の少年と彼の幼馴染が奇妙な出来事に巻き込まれていく様子を描いています。

物語は、主人公が幼馴染の少女と再会するところから始まります。しかし、彼女には何か異変が起きており、次第にその正体が明らかになっていきます。モクモクれんの描く緻密な絵と緊張感あふれるストーリーテリングが、読者を引き込む要素となっています。

この作品の魅力は、日常の中に潜む恐怖を巧みに描いている点です。静かな村の風景と対照的に、徐々に明らかになる恐ろしい真実が、読者に強烈な印象を与えます。また、キャラクターたちの心理描写も丁寧で、彼らの恐怖や葛藤がリアルに伝わってきます。

『光が死んだ夏』には、いくつかの重要なキャラクターが登場します。以下に主要なキャラクターを紹介します。

  1. よしき: 物語の主人公。田舎の集落で暮らしており、親友の光が行方不明になった後、彼の代わりに現れた「何か」と共に生活しています。よしきは光の死を受け入れられず、光として生活する「何か」に依存しています。

  2. ノウヌキ様: 光の中に入った得体の知れない「何か」。光の記憶を持っていますが、人格は全く異なります。よしきを愛しており、彼から離れることを恐れています。

  3. 忌堂光(いみどう ひかる): よしきの幼馴染であり、物語の開始時点では故人。山で事故に遭い死亡しましたが、死に際にノウヌキ様と遭遇し、よしきをひとりにしないよう願っていました。

これらのキャラクターが織りなす物語は、日常の中に潜む恐怖と緊張感を巧みに描いています。興味があれば、ぜひ読んでみてください。

ホラー漫画が好きな方や、緊張感のある物語を楽しみたい方には、『光が死んだ夏』はぜひおすすめです。モクモクれんの独特な世界観に引き込まれること間違いなしです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?