見出し画像

【連載小説】ネオ東京の謎解き~花蓮の可憐な休日🏠原作・作画/早川怜

それでは、橘花蓮の休日を描いた短編を書いてみますね。


花蓮の休日

橘花蓮(たちばな・かれん)は、久しぶりの休日を楽しむために、朝早くから活動を始めた。彼女はまず、近所のカフェでゆっくりと朝食をとることにした。お気に入りのカフェラテとクロワッサンを楽しみながら、最近読んでいるミステリー小説に没頭する。

その後、花蓮はショッピングモールへ向かった。新しい洋服やアクセサリーを見て回り、気に入ったものをいくつか購入する。彼女は普段、探偵としての仕事で忙しいが、こうして自分の時間を楽しむことも大切にしている。

午後には、友人とランチを楽しむためにレストランへ。友人たちと笑いながら、美味しい料理を堪能する。彼女の明るい笑顔と楽しい会話が、周囲の雰囲気を一層和やかにする。

夕方には、フィットネスジムで軽い運動をする。花蓮は健康維持のために定期的にジムに通っており、ストレス解消にも役立てている。トレーニング後の爽快感を味わいながら、彼女は自宅へと戻った。

自宅に戻ると、花蓮はリラックスした時間を過ごすために、お気に入りのアロマキャンドルを灯し、バスタブに浸かる。心地よい香りと温かいお湯が、彼女の疲れを癒してくれる。

その頃、明智光輝は自宅で飼い猫の「そうせき」と過ごしていた。彼はゴキブリが大の苦手で、そうせきに頼りきりだった。そうせきは、そんな明智を見守りながら、彼の膝の上で丸くなっていた。

「花蓮、今日はどうだった?」と明智が尋ねる。

「とても充実した一日でしたよ、光輝さん。たまにはこうしてリラックスするのも大事ですね」と花蓮が微笑んで答えた。

「そうだな。俺もそうせきのおかげで、少しはリラックスできたよ」と明智はそうせきを撫でながら言った。


(※このキャラクターや、ストーリーはフィクションであり、実在の人物ではありません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?