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転職時、年収1000万以上の著名上場企業に必要なスキル「キャリアアップの3つの鍵」

以下に、そのテーマに基づいた記事のドラフトを作成しました。


「キャリアアップの3つの鍵: 大卒、英語力、管理職経験」


 皆さん、こんにちは。今日は、20代から40代の会社員の皆さんに向けて、キャリアアップのための重要な要素についてお話ししたいと思います。これまでの体験と、現在、多くの転職サイトで、企業に求められているスキルなどを整理して、3大要素があると確認できました。

1. 大卒

 若い世代が大卒全入時代と呼ばれて久しいです。東京でいうと、8割弱が4年生大学へと進学しています。。これは完全なマジョリティです。ですから、大卒というのは、多くの企業が求める基本的な条件です。

 大学での英語力養成や、留学体験などの学びも含めたグローバル教育。
専門知識だけでなく、問題解決能力やコミュニケーション能力など、ビジネスで必要とされるスキルを身につける機会を提供します。しかし、大卒でなくても問題ない業界や企業もあるので、「必ず」ということではありません。高卒や専門卒、高専卒の方も諦めないようにして下さい。

以下、リンク先。。。転職時まである学歴フィルター

「ぶっちゃけ、転職でも学歴はシッカリ見られている」


2. 英語力

 グローバル化が進む現代社会では、英語力は必須のスキルとなっています。英語力があれば、国際的なビジネスチャンスを掴むことができます。

 ビジネスレベルの英会話とは、ビジネスの場でのコミュニケーションを円滑に行うために必要な英語力を指します。具体的には以下のような能力が求められます。

 ビジネスの場でのコミュニケーションが取れる:これは、ビジネスの場での会議、プレゼンテーション、電子メールのやり取りなど、業務上必要なコミュニケーションを英語で行う能力を指します。

 業務上必要最低限のことが自力でできる:これは、自分の仕事を英語で説明したり、業務上必要な情報を英語で検索したり、英語での報告書を作成したりする能力を指します。

 ビジネスレベルの英語力の具体的な目安としては、TOEICで言えば700点以上、TOEFLでは100点以上、実用英語技能検定(英検)では準1級以上が一般的に挙げられます。ただし、これらのスコアはあくまで目安であり、実際のビジネスシーンで流暢に英語が話せるかどうかは、その人の実際のコミュニケーション能力によります。

 また、ビジネスレベルの英語力を身につけるためには、一般的には約3000時間の学習時間が必要とされています。これは、毎日3時間勉強した場合、約3年かかる計算になります。ただし、これはあくまで目安であり、個々の学習効率や方法により異なります。


3. 管理職あるいは経営経験

 管理職や経営経験は、リーダーシップ能力や組織運営能力を証明するものです。これらの経験があると、企業はあなたがチームを率い、目標を達成する能力を持っていると判断します。


 しかし、これらの条件が一つでも欠けていると、上場大手からの採用希望の通知が来る可能性は低くなります。それでも心配することはありません。

 自分の強みを理解し、それをアピールすることが重要です。また、自己啓発を続け、必要なスキルや経験を身につけることも大切です。

 皆さんがこれらの要素を意識し、自己成長に努めることで、より良いキャリアを築くことができるでしょう。皆さんの成功を心から祈っています。


 この記事で、読者の皆さんが自身のキャリアを見つめ直し、自己成長に向けた一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。


ご多忙の中、最後までご覧頂きありがどうございます。😊良かったらフォロー、スキ💕など頂ければ幸いです。😂🙌👌

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