見出し画像

圧倒的に40代を楽しむにはバランスが大切って気づいています?

みなさん、どうもじゅんです。
40代を楽しんでいますか?

もし、
・楽しんでいない人
・これから40代になるから参考にしたい人
は、ぜひご覧になってください。

僕は、40代を圧倒的に楽しんでいます。

40代を圧倒的に楽しむには、バランスが大切ってちょっと前に気がつきました。

そこで、こちらでは「40代を圧倒的に楽しむ」ためのバランスについての個人的な考え方を紹介します。

40代を圧倒的に楽しむバランスとは

大切になるバランスとは、
・「仕事」と「プライベート」のバランス
・「趣味の時間」と「家族との時間」のバンランス
・「収入」のバランス

このようなバランスが大切になりますね。

仕事とプライベートのバランスで自分の時間を確保する

40代にもなると、仕事でも責任があって残業が多いなんて人も多いはず。
でも仕事のために生きている訳ではありませんよね?

仕事はあくまでも、収入を得るための手段であって人生の目的ではないんです。

仕事は、自分の人生の目的を達成するためにの手段の一つでしかありません。

ですから、プライベートの時間をしっかりと確保することが大切なんです。

そもそも、働きすぎの人が多すぎるんです!

趣味の時間と家族との時間のバランスで人生に幸福感を

プライベートの時間を確保する目的は、
・趣味をするため
・家族との時間を大切にするため

です。

これらの時間が自分の人生の幸福感に大きく影響してると思うんです。

「なんのために働いている?」って聞かれたら、「家族と自分の幸せのため」って思っていますからね。

収入のバランスが悪いと人生楽しめない

プライベートの時間を確保して、家族のために、趣味を楽しむための時間をしっかりと取る。

これができるようになるには、安心できる収入がないとできませんよね。

そこで収入のバランスが大切になります。

収入のバランスとは、
・本業からの収入
・副業からの収入

のバランスです。

現在の状況では収入の柱を「本業」にだけ頼っていると危険ですし、いつ収入が減少するか分かりません・・・

でも、本業で収入を大きく増やすのは、「残業の嵐」をするか「大幅な昇給」をするってなりますが、どちらも現実的ではありません。

だから、収入の2本目の柱として副業をするって選択肢がいいんです。

だって、本業で年収を100万円増やそうと思ったら大変なことですが、副業ならそれが可能です。

だから、私は副業で2本目の収入の柱を構築しました。

このバランスの考え方が大切でして、40代から人生を楽しむには本当に必要なことんなんです。

ちなみに、私がやっている副業はブログで紹介していますので、ぜひご覧になってください。​

じゅんのメディア

・40代を楽しくする「jun blig」:https://40junblog.com/
・Twitter:https://twitter.com/40JUNBLOG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?