見出し画像

新刊『じぶんデッキ: 自分カード化戦略で始めるパラレルワーク超入門』発売のお知らせ

11月7日に、新刊電子書籍『じぶんデッキ: 自分カード化戦略で始めるパラレルワーク超入門』を発売しました!

自分の中にある要素を「カード化」、そして「デッキ化」して働き方や生き方に活かしていこうという内容の本です。

こちらの記事では本書の冒頭部分の公開と、本書における特長的なポイントについてご紹介いたします!

「じぶんデッキ」冒頭部分公開

自分の「カード」は簡単に手に入る

「自分は何のカードも持っていない」と思う方は多いかもしれません。

しかし『じぶんデッキ』では、カードを手に入れるために何かを成し遂げたり成果を出したりする必要はありません。
冒頭のマンガにもあるとおり、自分で「気づいて、認めて、書きとめる」だけでカードは手に入ります。

強くもレアでもないカードが役に立つ

「カードを持っていたとしても、人と比べて特別珍しいわけでもレベルが高いカードってわけでもない」と思われる方もいらっしゃると思います。

でも『じぶんデッキ』では、そんな何の変哲もないカードや、時には弱みとも言えるカードをも活かすことができます。

本業にも活かせる

『じぶんデッキ』は副業やパラレルワークに活かせるのはもちろんですが、会社など本業での仕事に役立てることもできます。

Notionを使って実践できる

『じぶんデッキ』は紙とペンを使って気軽に始めることもできますし、Notionなどの自分に合ったデジタルツールを使って実践することもできます。

これまでの自分、そして今の自分を決して否定することなく、うまく扱いながら自分なりの働き方を築いていこうというのが『じぶんデッキ』のコンセプトです。

ご興味あれば、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?