見出し画像

美しいウォーキングは人生を変える

ウォーキング講師として、ウォーキングのお話を。

まず大前提として

美しいウォーキングを出来る様になると、

人生が変わります。


これは40歳の今の私が体現をしていること。

かれこれ10年位ウォーキング講師として
活動をしている私。
有り難い事に、今まで300名以上の方を
指導させて頂いております👠


私が19歳の時、お世話になったモデル事務所で
出会ったウォーキングレッスン。

高校時代は酷かったO脚も、
ウォーキングですっかり真っ直ぐになり、
ジム通いなどの運動をしなくても、
40歳の現在までスタイルキープが出来ています。

それは正しいウォーキングが出来ているから。


「歩く」
ことがエクササイズになる。ダイエットになる。

・ジム通いができない
(通う事が本当に苦手。学校も嫌いでした、通うのが)
・50m走は11秒台
(小学生時代。今は恐らくもっと遅い)
・球技中は捻挫・打ち身は当たり前な運動音痴。


そんな私にとってウォーキングは最高の美の手段。

ママだから。
年齢を重ねたから。

これは美を諦める理由にならない事を
私自身が体現出来ていると思っています。

だって正しく歩くだけで、綺麗になれるので✨


ただ、正しく無いウォーキングは、腰や膝を痛める原因となります💦
見様見真似や、身体を考えないウォーキングをするのは、止めて欲しいです😱


正しく、美しく歩けるだけで、身体も心も変わるから。

と言う訳で、沢山の方に正しいウォーキングを知って欲しいのです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?